2016年2分咲きでお花見敢行!@高〇台公園~炙りの会(七輪愛好会)の初回会合となりました!

一年の内ほんのわずかな期間だけ目を楽しませてくれる桜。やっぱ春と言ったら花見ですよね!(こんな事言うのは酔っ払いオヤジだけかもしれませんが・・・)
どこぞの満開の桜

北九州で桜が満開と予想される4月上旬は娘の引っ越しが予定されている為に参加不可!しかし諦めきらずまだ二分咲きだったにも関わらず、3月末の土曜に急遽お花見を敢行してまいりました!
高炉台公園で花見

開催場所は、我が家より程近い高〇台公園@八幡東区中央。芝生広場の周りに多くの桜の木が点在している素敵な花見スポットです。(水場&トイレも完備)

まずは買い出し!花見には欠かせないメインのビールを担当。クーラボックス二つにびっしりビールと氷を詰め込み準備万端。
ビールの準備はOK@高炉台公園で花見

また裏ボスの極秘指令であった『外山商店』さん@八幡東区川淵町の「たたき」をゲットし参戦してまいりました。
地鶏の店 外山商店 たたきがあります@地鶏の店 外山商店

まずは満開?の桜の下で乾杯!

いやー!満開の桜の下&外で飲むビールは最高ですね!(飲むのが嬉しいだけ?)
それでは乾杯!@高炉台公園で花見

日は照っていたのですがまだ3月、ちょいと肌寒い感じだったかな?そこで登場したのが「資さん風おでん」。カセットコンロまで準備されており熱々でいただけました。(花見におでん&資さん風ってのがキモです!)
資さん風おでん@高炉台公園で花見

こちらが『外山商店』さんの「タタキ」です。冷凍されている状態で購入するので、しばらく放置していたら食べ頃となっていました。←コレ旨々です!
たたき@高炉台公園で花見

こちらが今回のメインディッシュ、ビックなステーキ肉が登場。ステーキ肉登場@高炉台公園で花見 ステーキ肉アップ@高炉台公園で花見

七輪でじっくり炙り完成したのがコチラ。これ激ウマでした。
ステーキ肉激ウマ@高炉台公園で花見

もちろん愛用の七輪は、石川県珠洲市の天然珪藻土を使った切り出し七輪。いいお値段しますが、使い始めて早10年以上未だに現役で頑張ってくれています。

さらには、木藤大将@ラーメン天晴さんからサプライズ差し入れもいただき、酔っ払い度はマックス。寒さであっという間に終わるかと思えば時刻は17時。約4時間の戦いを終えベロベロ状態でしたが、何とか片付けを終え帰宅の路につきました。
木藤大将差し入れ@高炉台公園で花見

はい嘘ついていました!さらに夜の街に繰り出したのは言うまでもありません。

急な集合&二部咲きだったにも関わらず集まってくださった皆さん、本当ありがとうございました。(感謝です!)
二分咲き@高炉台公園で花見 ちょいと桜@高炉台公園で花見

第二弾の炙りの会も期待しましょう!(誰が幹事?)

今日はこれまで。

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ