四月から一人暮らしを始めた愛娘が帰郷し(こっちからは何回も行ったけど)、久しぶりに生魚(刺身)が食べたいという事で、我が家から徒歩5分圏内の『食処さんぞくや帆柱店』さん@八幡東区天神町を攻めてきました。
食処さんぞくや帆柱店@八幡東区天神町

時刻は17時ジャスト、さすがにまだ店内ガラガラですね。「お好きな席にどうぞ」との事で窓際の座敷テーブル席に陣取り、速攻でビールをオーダーして乾杯です!
店内の雰囲気@さんぞくや帆柱店 生ビールで乾杯@さんぞくや帆柱店

いつも最初に「鍋は食べられますか?」って聞かれる事が多かったのですが、今回鍋の話は全く無し。当然のように出てきていた鍋セット(器・お玉・がら入れ)も登場せず・・・って感じでした。

『山賊鍋』から『さんぞくや』に名称が変わって、鍋から脱却したのでしょうか?

スポンサーリンク

イカの活造りを狙ってたんですが!

久しぶりの娘との会食。ちょいとリッチにイカの活造り(3500円~4500円)でも食べさせようかと思いましたが、嫁から速攻却下されちゃいました(笑)店内の水槽@さんぞくや帆柱店

まず登場したのがプリプリたっぷり大満足「刺盛 黒潮(2~3人前)」。生簀で泳いでいたアジ(出てきた直後はまだピクピク動いていました)を中心とした、6種類の刺身の盛り合わせです。
刺盛 黒潮@さんぞくや帆柱店

一種類だけ三切れ盛ってあるのが笑いでした!!!

続いて「揚出しトーフ」。具材のデカさは相変わらずですね。でもこの豪快さが『さんぞくや』さんの売りのひとつですもんね。
揚げ出し豆腐@さんぞくや帆柱店

山賊おむすびを食べると言っていた愛娘も、ひとり暮らしで小食になったのか、数品ツマミを喰ったところで「もういいかな!」って感じで宴会終了。
山芋鉄板@さんぞくや帆柱店 ゲソの唐揚げ@さんぞくや帆柱店

ちょいと物足りず、夜の街に繰り出したのはいうまでもありません。

ホームの天晴さんで「緊急集合」を掛けて、黒崎の街に繰り出しちゃいました。(召集から5分足らずで到着したケンシロウは一体何者?)
ラーメン天晴 店舗外観 赤星で乾杯@ラーメン天晴

お店の雰囲気なんかは前回訪問時の記事でご確認ください。

⇒ さんぞくや 帆柱店@八幡東区天神町にてまずは1人で0次会&皆で楽しく宴会を開催しました!

今日はこれまで。

さんぞくや 帆柱店@八幡東区天神町の店舗情報

さんぞくや 帆柱店
〒805-0054
福岡県北九州市八幡東区天神町1-20
電話番号:093-671-5153
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:年末年始(12月31日・1月1日/2日)
店舗入口@さんぞくや帆柱店