さんぞくや帆柱店@八幡東区天神町にて家族呑み~イカの活造りは速攻却下されちゃいました!(笑)

四月から一人暮らしを始めた愛娘が帰郷し(こっちからは何回も行ったけど・・・)久しぶりに生魚(刺身)が食べたいという事で、我が家から徒歩5分圏内の『食処さんぞくや帆柱店』さん@八幡東区天神町を攻めてきました。
食処さんぞくや帆柱店@八幡東区天神町

時刻は17時。さすがにまだガラガラですね。お好きな席にどうぞ!と言う事で、窓際の座敷テーブル席に陣取り、速攻でビールをオーダーして乾杯です!
店内の雰囲気@さんぞくや帆柱店 生ビールで乾杯@さんぞくや帆柱店

いつも最初に「鍋は食べられますか?」って聞かれる事が多かったのですが、今回鍋の話は全く無し。当然のように出てきていた鍋セット(器・お玉・がら入れ)も登場せず・・・って感じでした。

『山賊鍋』から『さんぞくや』に名称が変わって、鍋から脱却したのでしょうか?

スポンサーリンク

イカの活造りを狙ってたんですが!

久しぶりの娘との会食。ちょいとリッチにイカの活造り(3500円~4500円)でも食べさせようかと思いましたが、嫁から速攻却下されちゃいました。(笑)店内の水槽@さんぞくや帆柱店

まず登場したのがプリプリたっぷり大満足「刺盛 黒潮(2~3人前)」。生簀で泳いでいたアジ(出てきた直後はまだピクピク動いていました)を中心とした、6種類の刺身の盛り合わせです。
刺盛 黒潮@さんぞくや帆柱店

一種類だけ三切れ盛ってあるのが笑いでした!!!

続いて「揚出しトーフ」。具材のデカさは相変わらずですね。でもこの豪快さが『さんぞくや』さんの売りのひとつですもんね。
揚げ出し豆腐@さんぞくや帆柱店

山賊おむすびと食べると言っていた愛娘もひとり暮らしで小食になったのか、数品ツマミを喰ったところで「もういいかな!」って感じで宴会終了。
山芋鉄板@さんぞくや帆柱店 ゲソの唐揚げ@さんぞくや帆柱店

ちょいと物足りず、夜の街に繰り出したのはいうまでもありません。

ホームの天晴さんで「緊急集合」を掛けて、黒崎の街に繰り出しちゃいました。(召集から5分足らずで到着したケンシロウは一体何者?)
ラーメン天晴 店舗外観 赤星で乾杯@ラーメン天晴

お店の雰囲気なんかは前回訪問時の記事でご確認ください。

⇒ さんぞくや 帆柱店@八幡東区天神町にてまずは1人で0次会&皆で楽しく宴会を開催しました!

今日はこれまで。

さんぞくや 帆柱店@八幡東区天神町の店舗情報

さんぞくや 帆柱店
〒805-0054
福岡県北九州市八幡東区天神町1-20
電話番号:093-671-5153
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:年末年始(12月31日・1月1日/2日)
店舗入口@さんぞくや帆柱店

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ