サヨナラ『資さんうどん 中央町店』~最後の晩酌&締めのカツカレーを堪能してまいりました!

2017年2月26日(土)の21時。昭和56年に資さんうどん二号店として八幡東区中央町にオープンした『資さんうどん 中央町店』さんがその幕を下ろしました。
資さんうどん 中央町店 閉店

私が長崎人だった頃に北九州に出張して、初めて資さんを訪ねたのがこの中央町店。以後15年ぐらい朝ごはん・お昼のランチ・夜ご飯・晩酌&締めカツ丼等々、度々利用させてもらった思い出のあるお店です。

その中央町店が閉店するという事で、あまりに名残り惜しく、ラストバトルという事で営業最終日の夕方に攻めてまいりました!
閉店のお知らせ@資さんうどん中央町店

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

営業最終日という事で店内はほぼ満席状態。滑り込みセーフって感じで座敷席に陣取り、まずはおでんコーナーを目指します!
店内満席状態@資さんうどん中央町店

営業最終日からかな?片方のおでん鍋は空っぽ&もうひとつの鍋もネタが少なくかなり寂しさを感じました。(後から具材を追加されていたみたいですが・・・)
おでんメニュー@資さんうどん中央町店 ネタ少なし@資さんうどん中央町店
カラのおでん鍋@資さんうどん中央町店

健康診断前のダイエット中にもかかわらず、まずは資さん特製グラスで乾杯です!
資さんグラスで乾杯@資さんうどん中央町店

資さんのしっかり染みた「おでん」をツマミに晩酌って幸せですよね!中央町店が無くなると、次に近いのは陣山店。気軽に晩酌に歩いて行ける距離ではありません。
おでんをツマミに晩酌@資さんうどん中央町店

ツマミはトッピングメニューから「かき揚げ天」をチョイス。皮むきの小エビ3尾に、たまねぎ・イカ・ニンジン・かぼちゃが投入されており、昨年末にプチリニューアルし、お値段そのままで野菜が増量された模様です。揚げたてサクサクで、このボリューム感たまりませんよね。
かき揚げ天旨し@資さんうどん中央町店

しっかり喉も潤ったところで締めの「カツカレー(大盛)」です。
カツカレー大盛り@資さんうどん中央町店

ご飯が多いからかな?ちょいといつもよりカツが小さいような(貧乏人なもんで)
カツカレーアップ@資さんうどん中央町店

また嫁が喰らっていた「肉ゴボウうどん」もちょいとつまませてもらい、中央町店での飲み喰い納めが完了となりました。
肉ごぼううどん@資さんうどん中央町店

またこの中央町に『資さんうどん』が復活する事を祈っています!

今日はこれまで。

資さんうどん 中央町店 2017年2月26日 21時閉店

サヨナラ資さんうどん中央町店

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ