第8回中央区はしご酒大会@八幡東区中央町~どんな感じだったか忘れないように振り返りメモ

2017年3月15日の水曜日に八幡東区中央町のレインボープラザ広場をメイン会場に開催された「きちゃりー東 中央町再発見 第8回中央区はしご酒大会」に参加してまいりました。(もう一か月前の事ですが、あまり気にしないでくださいませ)
第8回中央区はしご酒大会

どんな感じだったか忘れないようにの振り返りメモなんで、軽く流してください!

はしご酒大会のルールはもうご存知ですよね!どこのはしご酒も大体ルールは同じ感じ。ラリーカードに書かれた4店舗を2時間かけて廻るパターンが一番多いのではないでしょうか?

今回ゲットしたラリーカードはこちら。 行った事あるお店が二箇所。4人で廻るとなると、中央町のはしご酒では凄い確率で「大谷会館」が入ってきますね(笑)
ラリーカード@第8回中央区はしご酒大会
・大谷会館
・Spirits Bar まあぶる館
・スナック 洋子
・丸長(まるちょう)

とりあえず「大谷会館」からスタート!

まずはメイン会場から一番遠かったからチョイスしたのかな?「大谷会館」からスタートしました。笑いなのがこのスタイル。広い宴会場にテーブルが置かれ、とりあえず一杯飲んで次に行ってくださいという感じは毎回馴染めないものですね(笑)
大谷会館@第8回中央区はしご酒大会 大谷会館宴会場@第8回中央区はしご酒大会

今年のビールは缶ビール。キリン・アサヒから選べたのはGOODでした。
大谷会館で乾杯@第8回中央区はしご酒大会 大谷会館のおつまみ@第8回中央区はしご酒大会

続いて「スナック洋子」

数年前に訪ねた事があった『スナック洋子』さん。先輩の行きつけだった事もあり、何度かお世話になった記憶が・・・。瓶ビールで乾杯させてもらいました。
スナック洋子@第8回中央区はしご酒大会 スナック洋子で乾杯@第8回中央区はしご酒大会

三軒目は「丸長(まるちょう)」

三軒目は中央町商店街からちょいと外れた場所で営業している『丸長(まるちょう)』さん。ちょいと高級そうで、これまで敷居をまたぐ事が出来なかったお店です。
丸長@第8回中央区はしご酒大会 丸長店舗外観@第8回中央区はしご酒大会

お刺身に焼き物まで登場し、今回のはしご酒大会で一番良かったのでは。帰り際にどれぐらいで宴会ができるか尋ねると、5000円で宴会可能との事。(飲み放題付いてるのかな?多分飲み物は別だよね!)
丸長で乾杯@第8回中央区はしご酒大会 丸長のおつまみ@第8回中央区はしご酒大会

締めは「Spirits Bar まあぶる館」

中央区はしご酒大会の締めで訪ねたのは「Spirits Bar まあぶる館」さん。スピリッツバーという事で強いお酒が飲めるかと思いましたが、普通のスナックでした。

まあぶる館@第8回中央区はしご酒大会
まあぶる館で乾杯@第8回中央区はしご酒大会 まあぶる館のおつまみ@第8回中央区はしご酒大会

スタンプを四つゲットしたら抽選会にチャレンジ!

スタンプラリーに記載されている四店舗を制覇(スタンプをゲット)し、お楽しみの抽選会にチャレンジです。狙いは特賞?の「中央区商品券10,000円」。商品券をゲットし、それを軍資金にさらに夜の街に繰り出そうという作戦です。
スタンプゲット@第8回中央区はしご酒大会

くじを引いて中を見ると「xxx賞(覚えてない)」と記載があり、やった!大当たりと思っていたら、まあ普通の参加賞だったみたいです。(まあ、くじ運悪いんで)
商品券欲しかった@第8回中央区はしご酒大会 参加賞をゲット@第8回中央区はしご酒大会

反省会は「スナック美和」

商品券をゲットする事はできませんでしたが、反省会を敢行!

お初の『スナック美和』さんにお邪魔してきました。平日というのに飲み過ぎて、次の日の仕事がメチャきつかったのはいうまでもありません・・・。
スナック美和@第8回中央区はしご酒大会 女性陣の乾杯@第8回中央区はしご酒大会
みんなで乾杯@第8回中央区はしご酒大会 ケンシロウ様@第8回中央区はしご酒大会

出前でいただいた『寿司竹』さんの海苔巻きは最高でした!ご馳走さまでした。
寿司竹の海苔巻き@第8回中央区はしご酒大会

今日はこれまで。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ