こつぼde晩酌セット八百円也~コレ中央町界隈で最強の晩酌セットかもです!【八幡東区中央】

これまで気になっていたのですが、その格式というか料亭っぽい雰囲気というか、なかなか敷居をまたぐ事が出来なかった『こつぼ』さん@八幡東区中央を攻めてきました。(食べログで平均予算6000円~7000円って書かれていて気後れしてました)
こつぼ@八幡東区中央町

お店の場所はみずほ銀行八幡支店の裏の通り。まあすぐに発見できるかと思われます。

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

突入しようにもドアが開かない!あたふたしてると、後ろから常連さんらしき人がやってきて、ちょっと硬いもんねって言いながら、スパッと開けてくれました。(いきなり洗礼を喰らってしまいました)

ちょいと奥に進むと左手にスラリと伸びた素敵なカウンターが。ちょいと年季が入った、落ち着いた清潔感のある店内です。(奥が店舗入口です)
店内の雰囲気@こつぼ

カウンター席の端っこに陣取り、まずは店頭でもドカンと紹介されていた「晩酌セット 800円」をオーダーです。
店頭の晩酌セットメニュー@こつぼ

まずは生ビールで乾杯!宴のスタート。(昔ながらのジョッキが嬉しいですね)
生ビールで乾杯@こつぼ

間もなくセットの「ミニお刺身」が登場。マグロとブリの二種盛りだったかな?
ミニお刺身@こつぼ

さらに晩酌セットのメイン「オードブル」の登場です。酔っ払いオヤジにはもってこいの盛り付けですね。イカの真子(写真左下)がメチャ旨でした。
晩酌セットのオードブル@こつぼ

生ビール+お刺身+オードブルがセットで「八百円」って凄くないですか!!!

このセットのツマミだけで生ビール3杯飲めちゃいました(笑)

コチラおまかせ中心のお店なのでしょうか?カウンターにメニューが用意されてないんです。(お願いすれば出てくるのかな?)店先で撮影していたメニューの画像をチェックし「ヒラスかま塩焼き」「野菜天ぷら」を追加オーダーです。
メニュー其の壱@こつぼ

おっとココで二階で宴会していたグループがお開きで退店。レジで支払いしている人物の面影をちょいと見た事あるなと声を掛けてみるとまさしくビンゴ。まだ乾杯した事が無かった「越●さん」と遭遇となりました。

カウンター席に合流し初乾杯!(おっと!生ビールは危険なのでは…)
生ビールので大丈夫?@こつぼ

そこで登場したのが「ヒラスかま塩焼き 八百円」です。写真から伝わらないのが残念なのですが、このボリューム感半端ありません。三人でつまむのにちょうどいい量でした。(コレはおすすめです)
ヒラスかまの塩焼き@こつぼ

またメニューを眺めると「ヒラスかまの煮付」を発見。これは次回の宿題ですね。
夕なぎ膳がおすすめ@こつぼ

続いて「野菜天ぷら」。海老天が入っているであろう「天ぷら盛り合わせ」をオーダーせず「野菜天ぷら」をオーダーするところが、すでに守りに入っていますね。(まあ、健康第一ですから)まあ、コレはいったって普通でした。

今回「晩酌セット」の内容、及び「ヒラスかま塩焼き」が素晴らしくて、ついつい飲み過ぎてしまいました。(普通の居酒屋さんで、飲み放題付きの宴会ぐらいの金額になったような…)

満足度の高い『こつぼ』さん。まずは軽く「晩酌セット」から攻めてみてください。高い高いと思っていましたが、4000円ぐらいから宴会も可能みたいです。

今日はこれまで。

こつぼ@八幡東区中央町の店舗情報

季節料理こつぼ
〒805-0019
福岡県北九州市八幡東区中央3-4-21
電話番号:093-671-7246
営業時間:17:00~22:00
定休日:日曜日・祝日
ドリンクメニュー@こつぼ

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ