まつり起業祭八幡2017!11月3日から5日の3日間開催。今年は天候にも恵まれるみたいですね!

今年もやってきました「まつり起業祭八幡2017」
まつり起業祭八幡2017

八幡東区の大谷会館横の駐車場・大谷球場・大谷体育館周辺をメイン会場として八幡東区最大級のお祭りが開催されます。

今年は、2017年11月3日~5日の3日間で開催。カレンダーに恵まれ祝日からのスタート&天気も上々(訂正)と大盛り上がりのお祭りとなる事でしょう。(しかし年々露天の数が減っているように感じるのは私だけでしょうか…)

昨年はお祭り直前に腹膜炎を患ってしまい、病み上がりでの参戦で不完全燃焼で幕と閉じてしまいました。しかし今年は準備万端&昨夜も飲みに出ず、体調抜群の状態で臨ませてもらいます。

まつり起業祭の目玉 其の壱

まつり起業祭で人気NO.1(ダイハクリキ調べ)なのが、起業祭の風物詩と言っても過言ではない、八幡東警察署前で販売されている「梅ヶ枝餅」です。

朝10時からの販売開始にもかかわらず、9時前には並ばれている方がいるぐらいの人気店なんです。販売開始30分前にチェックした時には、すでに100名以上の方々が列をなしていました。普通の時間だと2時間待ちが当たり前らしいです。
梅ヶ枝餅@まつり起業祭八幡2017

まつり起業祭の目玉 其の弐

一昨年辺りからひそかに目を付けているのが、中央町商店街の一角で販売されている「厚焼き玉子」です。小倉・旦過のお店が出店しているみたいですね。
小倉旦過@まつり起業祭八幡2017

毎年四つのコンロでひたすら焼き続けてらっしゃるのですが、いつも売切れ&焼いている途中という事でなかなか購入する事ができないんです。
焼きコーナー@まつり起業祭八幡2017

また開店準備中であろう時間帯だったのですが、その「厚焼き玉子」がズラリ並んでいたので、フライングして購入させてもらいました(笑)冷えていても十分美味しいですが、是非焼きたてホヤホヤの「厚焼き玉子」も味わってみてください。
厚焼き玉子@まつり起業祭八幡2017

大谷体育館前辺りで酔いちくれているはずです!

このまつり起業祭期間中は、大谷体育館周辺で酔いちくれていると思われます。今年はテーブル&椅子が新調されて呑みやすくなったのかな?
サブステージ前@まつり起業祭八幡2017

まあ、最終日(11/05)20時からのフィナーレの花火までガッツリ楽しみましょう!

メインステージ@まつり起業祭八幡2017 スピナ物産館@まつり起業祭八幡2017
中央町方面@まつり起業祭八幡2017 元資さんうどん横@まつり起業祭八幡2017
浜焼きメニュー@まつり起業祭八幡2017 浜焼きコーナー@まつり起業祭八幡2017

どこぞのテーブルを備えた浜焼きコーナー「玄海浜焼コロシアム」が狙い目かもしれません!何処で営業されているか是非探索してみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ