酒処 こふじ@八幡東区中央町de赤星発見!旨々魚料理をアテに赤★を堪能してまいりました。

八幡東区中央町細路地シリーズ第二弾。赤星を堪能する事ができる居酒屋『酒処 こふじ』さんを攻めてまいりました。(昨年11月に赤星を発見したのですが、紹介が伸び伸びになっていました)
酒処 こふじ@八幡東区中央町

お店の場所ですが、中央町のバス停付近(元資さんうどん)横の路地を大谷球場方面に約60メートル。そこから左手の細路地に入った奥の方で営業されています。店頭に掲げられた赤提灯を目印に発見してください!(細路地に入る反対側では、味工房Conaさんが営業されています)
細路地入口のCona@酒処 こふじ

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内入ると目の前にカウンター席が8席程度。店内奥側に6名程度収容可能な半個室タイプのテーブル席も完備されています。

まずはお目当ての赤★で乾杯!宴のスタートです。
赤星で乾杯@酒処 こふじ

アテですが、まずはカウンター前に並んだ大皿料理からチョイスしましょう!
まずは大皿料理から@酒処 こふじ

これは「サバの味噌煮」だったかな?煮魚をツマミに飲めるって最高ですね。
サバの味噌煮@酒処 こふじ

続いては「ハンバーグ」。ハンバーグだけドカンと出てくるかと思いきや、熱々の鉄板に載り、スパゲティ&煮卵がトッピングとグレードアップして登場しました。
鉄板ハンバーグ@酒処 こふじ

今回の当たり料理はコレ!

今回の大当たり料理はコレ。焼き魚メニュー(日替わりなのかな?)からチョイスしたのが「いわしの塩焼き」になります。
いわしの塩焼き@酒処 こふじ

いわしっていったら小ぶりなイメージで、塩焼きで食べれるとは思っていませんでした。出てきてビックリ、これがサンマにも引けをとらないビックサイズ。いわし舐めてましたが、ちょいと感動しちゃいました。

今回メニューをご紹介できていませんが、メニュー表は厨房内の白板に記載されています。皆さんもおススメ料理(お刺身なんかも用意されています)をアテに、家庭的な雰囲気の中で、赤星を堪能してみては如何でしょうか?
ぎんなん@酒処 こふじ

今日はこれまで。

酒処 こふじ@八幡東区中央の店舗情報

酒処 こふじ
〒805-0019
福岡県北九州市八幡東区中央2-3 第三小幡ビル1F
電話番号:093-662-6397
営業時間:17:30~23:00
定休日:日曜・祝日
店舗入口@酒処 こふじ

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ