【北九州・中央町】チビ二号おすすめの焼鳥店「源や(もとや)」~豚足が超絶品らしいです!

久しぶりに家族全員揃っての宴会!我が家のチビ二号のおすすめ焼鳥店「焼とり 源や(もとや)」さん@八幡東区中央町を久しぶりに訪ねてまいりました。
焼とり 源や(もとや)@八幡東区中央町

土曜日の夜だった事もあり、予約でほぼ埋まっていたのですが、運よく掘り炬燵式のテーブル席がひとつ空いており、滑り込みセーフで突入してまいりました。
奥から入口方面@焼とり 源や(もとや)

スポンサーリンク

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。(チビ二号は残念ながらカルピスですが…)
乾杯@焼とり 源や(もとや)

こちらがドリンクメニュー。結構な種類のお酒etcを用意されています。
ドリンクメニュー@焼とり 源や(もとや)

焼酎の品揃えに力を入れているのかな?店内には一升瓶がズラリ並んでいました。
焼酎メニュー@焼とり 源や(もとや) 一升瓶の数々@焼とり 源や(もとや)

まずは「お通し」と「キャベツ盛り」が登場。天敵の「もずく」登場かと思いきや、コレは美味しくいただけちゃいました。最近、酸っぱくないタレ限定で「もずく」が食べれるようになってきました。(偉い!)
お通し@焼とり 源や(もとや) キャベツ盛り@焼とり 源や(もとや)

それでは登場した料理の数々です!

まずは焼鳥の数々。豚バラ・特製つくねに始まり、さらに味噌バラ、せせり、鳥皮と、備長炭でこんがり焼きあげられた焼鳥は絶品です。(焼き色が美しいですね)
豚バラ&つくね@焼とり 源や(もとや) 味噌バラ@焼とり 源や(もとや)
せせり@焼とり 源や(もとや) 鳥皮@焼とり 源や(もとや)

チビ一号は、とり明太マヨネーズ焼がお気に入りだったみたいです。
とり明太マヨ焼@焼とり 源や(もとや)

続いて一品料理の数々。山芋鉄板(チーズ入)はオーダー必須の一品です!
山芋鉄板@焼とり 源や(もとや) チーズ揚げ@焼とり 源や(もとや)
じゃがバター@焼とり 源や(もとや) 揚げ出し豆腐@焼とり 源や(もとや)

チビ二号のおすすめ料理 其の壱

ここでチビ二号のおすすめ料理をご紹介。

チビ二号の一押しメニューが、こちら「豚足」になります。表面の皮部分はパリパリに焼きあげられていながら中身はトロトロ。さらに食べやすいように小割りにされているのが特徴の「豚足」になります。
豚足@焼とり 源や(もとや)

コテコテ感のある豚足をポン酢と柚子胡椒でアッサリいただきましょう。

チビ二号のおすすめ料理 其の弐

チビ二号のもうひとつのおすすめが「源やのチキン南蛮」になります。
チキン南蛮@焼とり 源や(もとや)

何と言ってもタルタルソースが絶品なんですよね!(一番は大晃ですが…)

嫁の実家のある宮崎(日南ですが…)で、さんざんチキン南蛮を食べ歩いた、我が家全員がおすすめする「チキン南蛮」になります。

おわりに

八幡東区中央町で美味しい焼鳥を食べるなら「源や」さん間違いなしです。

その際には、チビ二号おすすめの「豚足」「チキン南蛮」も味わってみてください。

今日はこれまで。

焼とり 源や@八幡東区中央町の店舗情報

焼とり 源や(もとや)
〒805-0019
福岡県北九州市八幡東区中央2-2-9
電話番号:093-661-3565
営業時間:17:00~23:00
店休日:水曜日
カウンター席:8席
テーブル席:11席
座敷テーブル席:24席
冷酒メニュー@焼とり 源や(もとや)

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ