今年こそは優勝かな?開幕二戦目ヤフオクドームでガッツリ乾杯してきました!★頑張れホークス★

2017年3月31日(金)に開幕したプロ野球。ホークスは開幕3連勝と最高のスタートを切りましたね。実はその裏に私めの応援があったことはあまり知られていません。4月1日の開幕二戦目、ヤフオクドームでガッツリ応援(乾杯)してまいりました。
ヤフオクドーム

今回の目的はドームで乾杯!であったため公共交通機関を利用。我がホームタウン八幡東区からだとJRで博多駅まででて、後はドームまで西鉄バスが一般的かな?(高速バス+西鉄バスもありますね)

ネットで調べてみると、何と中央町のバス停からヤフオクドーム行きの臨時バスに乗れるではないですか!お値段は微妙な1,750円。JR+西鉄バスを利用するより若干お高い価格設定なのですが、乗り換え無しっていうのがキモですよね。という事で、今回ありがたく臨時バスを利用させてもらいました。(福岡でイベントがある時は、かなり臨時バスが出ているみたいなので要チェックですね!)
北九州からのヤフオクドーム行き臨時バス

直通だと到着早いですね!乗り換えを想定した時間に出発してしまったので、何と試合開始2時間以上前に到着。早く着きすぎたかなと思っていたのですが、すでにドーム周辺は人で溢れまくっていました。(この人達はハニーズ目当てですね)
開幕二戦目ロッテ戦 ハニーズ@ヤフオクドーム

とりあえず入場し「ふうさん貯金箱」をゲット。開幕戦では「開幕記念 1ダホー!ボール」なんかが配布されたみたいですね。金色に輝くボールってどんな感じなんでしょうか?(誰かプレゼントしてください)
ふうさん貯金箱@ヤフオクドーム

試合開始2時間前から飲んだら試合開始時刻にはヘロヘロになる事が想定され、しばしビールはおあずけ状態。かなーり我慢したのですが、1時間前になると我慢する事ができなくなり試合開始前にプレーボール(乾杯)です!
プレーボール@ヤフオクドーム

やっぱドームのツマミはお高いですね!これで600円かな?(貧乏人なもんで)
おつまみ屋さん@ヤフオクドーム これで600円@ヤフオクドーム

生ビール、缶ビール(500ml)共に700円。(生ビールは350mlぐらいかな?)また淡麗(500ml)も550円で販売されていました。(生→缶→淡麗の順で・・・)
生ビール700円@ヤフオクドーム 淡麗あります@ヤフオクドーム

日頃カロリーが気になって我慢していたのですが、久々にケンチキの和風チキンカツサンドを喰らってご満悦。(酔っぱらった勢いで買っちゃいました!)
カツレツサンド@ヤフオクドーム

試合開始から約1時間。4回始まった頃にはこんな感じでした。(すでに酔っ払い)
飲み過ぎです@ヤフオクドーム

こちらラッキー7(7回裏攻撃前)のジェット風船! この球場の一体感最高ですね。
ラッキー7@ヤフオクドーム ラッキー7ジェット風船@ヤフオクドーム

私めの応援が良かったからでしょう!コチラ勝利の白い風船になります。
勝利の白い風船@ヤフオクドーム 勝利の白い風船@ヤフオクドーム

試合後のレーザー光線に花火なんかも堪能させてもらいました。
レーザーショー@ヤフオクドームレーザーショー綺麗です@ヤフオクドーム
勝利の花火@ヤフオクドーム

さらに大盤振る舞い、ドームの屋根まで開いちゃいました。これぞデーゲームの醍醐味ですね。(初日は勝っても開いていないはず・・・)
ドームの屋根オープン@ヤフオクドーム ドームの屋根開きました@ヤフオクドーム

開幕三連勝でスタートダッシュに成功したソフトバンクホークス。今年こそはチャンピオンフラッグをゲットして欲しいもんですね。

私めも影ながら、応援(乾杯)していきたいと思います。

今日はこれまで。

1ダホー!@ヤフオクドーム

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ