博多漁家磯貝しらすくじら天神店~赤星de乾杯&本日のお刺身ゴマサバが旨々でした!【中央区天神】

何年振りだろうか?かなり久しぶりの天神飲み。今回チョイスしたのは、天神のど真ん中、福岡ビル(通称:福ビル)地下で営業されている海鮮居酒屋『博多漁家磯貝しらすくじら天神店』さんです。
博多漁家磯貝しらすくじら天神店

博多駅では度々お世話になっていたのですが、天神店は初訪問。天神のど真ん中はビルだらけで、探すのにかなり手間取りました。(田舎者なんで・・・)

オープンな作りで、外から店内を覗くとほぼ満席状態。目の前で3人組が諦めて帰っていきましたが、とりあえず二名である事を伝えると、6人席のど真ん中とほぼ相席状態で滑り込ませてもらいました。結構狭めな店内で席はツメツメ状態。天神のど真ん中なんで、家賃も高くて大変なんでしょうね!
オープンな店舗@しらすくじら天神店 カウンター席あります@しらすくじら天神店

スポンサーリンク

まずは乾杯。宴のスタートです!

まずは赤星で乾杯!宴のスタートです。
乾杯@しらすくじら天神店
赤星あります@しらすくじら天神店 ポスター@しらすくじら天神店

こちらでは日本最古のビールブランド赤星&黒ラベルを完備と渋い品揃えなんです。また生ビールも激安で、エビス樽生の中ジョッキが380円で飲めるって、どれで乾杯するか迷っちゃいますよね。
ドリンクメニュー@しらすくじら天神店

それではおつまみメニューをチェック。

さすが海鮮居酒屋、魚介系のメニュー豊富ですね。お刺身もかなりリーズナブルです。
お刺身メニュー@しらすくじら天神店 おすすめメニュー@しらすくじら天神店

揚げもの・焼きもの・逸品・野菜・ごはんものと海鮮以外のメニューもしっかり用意されていました。(板うにとマグロの中落ちが時価で素敵ですね)
フードメニュー@しらすくじら天神店
逸品メニュー@しらすくじら天神店

今回ドームでガッツリ飲んだ後という事もあり、まずはあっさり「しらすくじらサラダ」からスタート。いくらのプチプチ感がたまりませんでした。
しらすくじらサラダ@しらすくじら天神店

続いて「本日のお刺身」のトップに書かれていた、一押しの「ゴマサバ」です。
ゴマサバ@しらすくじら天神店

普通小さく切られていて混ぜ合わせている事が多いのですが、こちらは刺身サイズがドカンと投入されているんです。これはかなりの衝撃、刺身を胡麻和えされているみたいで食べごたえ抜群でした。まあ鮮度抜群だからできる逸品なんでしょうね。

さらに「ブリカマ焼き」。最近魚料理好きで、肉よりお魚を好むようになりました。
ブリカマ焼き@しらすくじら天神店

もう食べれないけど、まだ飲みたいという事で「キムチ」。これで瓶ビール1本飲めちゃいますね。(最近、納豆+キムチの組み合わせで飲む事が多いです)
キムチ@しらすくじら天神店

『博多漁家磯貝しらすくじら天神店』さん。コチラお昼から夜までロングラン営業中。夜だけでなく、昼飲みにもいいかもしれませんね。

次回は博多駅近辺で『しらすくじら(3店舗)』巡りを行いたいと思います。

今日はこれまで。

博多漁家磯貝しらすくじら天神店の店舗情報

博多漁家磯貝しらすくじら天神店
〒810-0001
福岡市中央区天神1-11-17 福岡ビル地下 1F
電話番号:092-738-8002
営業時間:11:30~24:00
定休日:年中無休
福ビルの地下街です@しらすくじら天神店

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ