博多屋台さつまや@中央区天神一丁目~屋台で博多名物の「焼きラーメン」を堪能してきました!

かなり久しぶりの天神攻め。1軒だけで大人しく帰れるはずないですよね!『しらすくじら天神店』さんを攻めた後は屋台を攻めようという事で『博多屋台さつまや』さんを訪ねてきました。
博多屋台さつまや@中央区天神

北九州へ帰還するのに高速バスを利用する予定だったので、天神バスセンターより一番近いであろうココをチョイスさせていただきました。(事前リサーチで、焼きラーメンが気になっていたので)

外にはメニューが掲示されてあり、リーズナブルな価格設定なので安心して入る事ができますね。(今だにプチボッ〇くりとかの話を聞く事があるので・・・)
店舗外観@博多屋台さつまや

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

『さつまや』という事で鹿児島料理が楽しめるかと思いきや、大将は生粋の博多っ子みたいですが、先代が鹿児島出身だったという事での屋号みたいです。ご夫婦二人で切り盛りされていました。

まずは大好きなクラシックラガー(瓶ビール)で乾杯!宴のスタートです。
クラシックラガーで乾杯@博多屋台さつまや

コチラ屋台では珍しく、土日限定ながら生ビールも楽しむ事ができるようです。(そういえば、訪ねたのは土曜日だったような)お酒もいろいろ揃っています。
ドリンクメニュー@博多屋台さつまや

それではメニューをご覧ください。メインのラーメン・焼ラーメンにおでん・串焼き・一品料理が用意されています。おつまみメニューも豊富なので、ガッツリ飲んでから、締めのラーメンまでフルに使える屋台ですね。
フードメニュー@博多屋台さつまや

まずは速攻で出てくるであろう「おでん」をチョイス。目の前でいい香りを漂わせていたんですよね!二人で四つ頼んだのですが、二皿に分けてくれるなんて、素敵な気遣いでした。(私めは、大根と厚揚げがあれば幸せです)
おでん鍋@博多屋台さつまや おでん登場@博多屋台さつまや

二品目は「さつまあげ」。やっぱ『さつまや』だったら鹿児島名物がいいかなった感じでオーダーしちゃいました。目の前に炭火台でしっかり焼き上げてあり、香ばしい状態で登場しました。これツマミに最高の一品ですね。
さつまあげ@博多屋台さつまや

締めにチョイスしたのがコレ「焼ラーメン」です。大将が1年以上の構想を練った上で生まれた最新メニューとの事。野菜がたっぷり投入されています。
焼ラーメン@博多屋台さつまや

豚骨スープをベースに特製のタレで煮込んであるみたいですね。豚骨スープ+ソース味(小金ちゃん風)を想像していたのですが、ちょいと甘めの和風な味付けでした。
焼ラーメンアップ@博多屋台さつまや

コチラ大将が気さくな方で楽しく晩酌する事ができました。価格もかなりリーズナブルですので、天神で屋台を攻める時の候補のひとつに如何でしょうか?

今日はこれまで。

博多屋台さつまや@中央区天神一丁目の店舗情報

博多屋台さつまや
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-6-8
電話番号:090-8417-7698
営業時間:18:30~翌2:00
定休日:日曜不定休
http://www.satsumayatai.com/
外のメニュー表@博多屋台さつまや

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ