浜焼き串揚げ角打ち しらすくじら@駅から三百歩横丁(JRJP博多ビル)de昼飲みしてきました!

2016年4月に博多駅前にオープンしたんだっけかな?オープンから1年経過して、ようやくJRJP博多ビルの地下1階部分に10店舗のお店が軒を連ねる「駅から三百歩横丁」を真昼間から攻めてきました!
駅から三百歩横丁@JRJP博多ビル

博多駅から300歩で到着するとの事で、その経路を確かめようと歩き廻ったのですが、出発地点はおろか、この足跡ひとつしか発見する事ができませんでした(笑)
案内看板@駅から三百歩横丁 駅からの歩数@駅から三百歩横丁

コチラ横丁と言いながら、酔っ払いオヤジ達が集結するような屋台街みないな感じではなく、店舗間の壁がない解放感のあるフードコート風のちょいと洒落た感じの飲み屋街って感じでした。
横丁入口@駅から三百歩横丁

今回訪ねたのは『浜焼き串揚げ角打ち しらすくじら』さん。そうです、博多駅筑紫口のエキサイド博多(えきさいど横丁)にもお店を構える「博多漁家磯貝」グループのお店になります。(噂によるとフランチャイズのお店らしいです)
浜焼き串揚げ角打ち しらすくじら

エリア的には三百歩横丁の奥から二店舗目だったかな?通路からでも店内の込み具合を確認する事ができる解放感のある店舗です。(入口の樽席が特等席かも)

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

時刻は13時過ぎ。どこに座ろうかキョロキョロしていると、店員さんがこちらへどうぞと狭めのテーブルに案内されました。(こんなに席は空いているのに???)

こちら2人用の席と4人用の席がピシッと決められているみたいですね。後から来た2人組が4人用の席に座ろうとすると、そこは4人組用の席なので、カウンター席か狭めの席に移動してと言われていました。

店内中央にバーカウンタみたいな席があり、奥の方の席は排煙設備を完備し、浜焼きも楽しめるみたいです。(よくよく考えてみると、浜焼きメニューは見ていないような?夜に部になったら出現するのでしょうか?)
バーカウンター@浜焼き串揚げ角打ち しらすくじら 排煙設備@浜焼き串揚げ角打ち しらすくじら

博多駅地下街etcに新しい店が出来ていないか一時間程フラフラと徘徊していたので喉はカラカラ。速攻で瓶ビールをオーダーし宴のスタートです。
赤星で乾杯@浜焼き串揚げ角打ち しらすくじら

そうなんです。こちらのお店では「赤星」を楽しむ事ができるんです。それも大瓶。メニューには「サッポロラガー大先輩」と記載されており、ビールの大先輩として崇拝されている模様です(笑)
ドリンクメニュー@浜焼き串揚げ角打ち しらすくじら

それではメニューをご覧ください。
メニュー@浜焼き串揚げ角打ち しらすくじら

お店の一押しは「串かつ」かな?6本・12本・20本と盛り合わせが用意されています。単品でオーダーするより若干コスパがいみたいですね。串カツメニュー@浜焼き串揚げ角打ち しらすくじら

今回軽く6本をチョイスさせてもらいました。店員さんがひと通り説明してくれたはずだったような、まあ何が出てきたかは不明です(笑)
串カツ6本盛り@浜焼き串揚げ角打ち しらすくじら

さらに串かつメニューから、調子にのって「贅沢串かつ」なるものをオーダー。ウニがのった「肉串かつ」を頼んだはずだったのですが、何故か「海鮮串かつ」が登場しました。(面倒だったので、何も言わず食べちゃいましたが…)
贅沢串かつメニュー@浜焼き串揚げ角打ち しらすくじら

実物はちょいと寂しい感じですね!これで350円はちょいと微妙な感じです(笑)
海鮮串かつ@浜焼き串揚げ角打ち しらすくじら

おっとココで本日のメイン「夢の競演 ウニとイクラの盛り合わせ」の登場です。
ウニといくらの盛り合わせ@浜焼き串揚げ角打ち しらすくじら

よくよくメニューを見ると「贅沢な競演を実現しました。痛風になっても当店は責任はとりません!」って注意書きがあるではないですか!!!尿酸値が高めの私に対して、ちょいとチャレンジしてきたって感じですね。
海鮮メニュー@浜焼き串揚げ角打ち しらすくじら

しかしこれビールのアテにもってこいですね。添えられた海苔に贅沢にウニ&イクラを盛って、ガッツリいただいちゃいました。
海苔巻き@浜焼き串揚げ角打ち しらすくじら

今回博多駅地下街etcで5つのお店をはしごする予定だったのでこれにて打ち止め。とりあえず、コチラの人気NO.1/NO.2のメニューは食べれたのではないでしょうか?

揚げ物メニュー@浜焼き串揚げ角打ち しらすくじら 一品料理メニュー@浜焼き串揚げ角打ち しらすくじら

土曜日のランチタイムでも比較的席が空いていましたので、もしや昼飲みの穴場スポットかもしれませんね!(えきさいど横丁店は、昼時メチャ多いからですね)

皆さんも是非一度攻めてみてください。

今日はこれまで。

しらすくじら@駅から三百歩横丁の店舗情報

浜焼き串揚げ角打ち しらすくじら@駅から三百歩横丁
〒812-0012
福岡市博多区中央街8-1 JRJP博多ビルB1(駅から三百歩横丁)
電話番号:092-409-0231
営業時間:11:30~24:00(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
※平日(月~金)15:00~17:00の時間帯は閉店
定休日:不定休日あり(施設の休館日に準ずる)
席数:60席
営業案内@浜焼き串揚げ角打ち しらすくじら

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ