ニューコマツ@博多ほろよい通りde赤星を堪能~2017年7月7日オープンの大衆欧風酒場です!

もう何年振りの博多ほろ酔い通り攻めでしょうか?2017年4月に一部店舗が入れ替わったとの情報を入手し久しぶりに博多ほろよい通り@博多デイトスを攻めてきました。(よくよく調べてみたら、何と2年振りの訪問でした!)
博多ほろよい通り@博多デイトス

訪ねたお店は『大衆欧風酒場 ニューコマツ』さん。天神・大名・今泉に数店舗展開されている人気飲食店COMATSU(コマツ)さんが満を期して博多の街にお店を出されたみたいですね。
ニューコマツ@博多ほろよい通り

お店の場所ですが、以前『驛亭(えきてい)』さんが営業されていた跡地。しかしその面影は全く無くなり、新しい素敵なお店へと生まれ変わっていました。

コチラ店頭の立て看板になります。思いのほかリーズナブルなツマミが揃っていますね。これなら安心して突入する事ができます。
店頭の立て看板@ニューコマツ

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!って言っても、入口とかありませんが

今回オープンな通路側の席でな無く、店内奥側のカウンター席に案内されました。目の前にはワイングラスがズラリ並び、いい雰囲気を醸し出しています。
厨房の様子@ニューコマツ ワイングラスがズラリ@ニューコマツ

まずは「赤星」で乾杯!それでは宴のスタートです。
赤星で乾杯@ニューコマツ

実は「赤星」を完備している事を事前にチェックしていました。しかし目の前の「よかたい」さんでは450円で提供されているので、680円の価格設定はちょいと見直して欲しいような(まあ普通の居酒屋価格なのですが、貧乏サラリーマンなもんで)
BEERメニュー@ニューコマツ

こちらがドリンクメニューになります。ワイングラスがズラリ並んでいる事からも、手軽に楽しめるスパークリングワインからけっこういいワインなんかも用意されています。ワインカクテルなんてどんな味がするんでしょうね?(ダイハクリキはワインが飲めません)
ドリンクメニュー@ニューコマツ

また生ビールも美味しいかもです。ジョッキを氷水でキンキンに冷やされていました。

それではフードメニューをご覧ください。「酒のあて」メニューが、ほぼワンコイン以下の価格で提供されているのが嬉しいですね。
フードメニュー@ニューコマツ

まず登場したのが「カレー風味のマカロニサラダ」です。
カレー風味のマカロニサラダ@ニューコマツ

何なんでしょう、何処にでもあるようなメニューなんですが、コレがメチャ美味しいんです。カレー風味が好きな事もあるのでしょうが、コレ抜群です!

続いておすすめBEST5の4位にランクインしている「博多明太子とチーズのアヒージョ」です。熱々の鉄板&バケットが添えられての登場です。
明太子とチーズのアヒージョ@ニューコマツ

チーズと明太子の組み合わせってこれまであまり食した事がないような。熱々の鉄板でチーズがカリカリに焼き上がった所に明太子を絡めて食べると、これまた最高の味わいを醸し出していました。(これは必ず食してください!)
アヒージョアップ@ニューコマツ

これが4位って事は、上位の3品はさらに素晴らしいんでしょうね!

今回はしご酒敢行のためこれで打ち止めとなりましたが、次回はじっくり上位三品を味わってみたいと思います。(次回までにもう少し赤星をお安く…)

今日はこれまで。

ニューコマツ@博多ほろよい通りの店舗情報

大衆欧風酒場 ニューコマツ
〒812-0012
福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス1F 博多ほろよい通り
電話番号:092-433-0145
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休
席数:18席
2017年07月07日オープン
2017年7月7日オープン@ニューコマツ

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ