博多ほろよい通り・立ち喰い寿司酒場 すし吉三平~千円ベロセットでチョイ飲みもOKです!

博多ほろよい通りでのはしご酒も三軒目に突入!続いて訪ねたのは、2017年04月の博多デイトス大型リニューアルで誕生した「立ち喰い寿司酒場 すし吉三平」さんになります。(まだお寿司で締めるには早い時間帯だったのですが…)
立ち食い寿司酒場 すし吉三平

こちらお隣で営業されている「長浜鮮魚卸直営店 炉端 魚助」さんの系列店。同じく長浜市場から毎日直送された新鮮なお魚を使ったお寿司が食べれるんでしょうね。(厨房は内部でつながっている模様です)

またお店の名前ですが、さすがは長浜鮮魚卸直営店。釣りといえば「釣りキチ三平」って事なんでしょうね。その「釣りキチ三平」をもじって「すし吉三平」って名付けられた模様です(笑)

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

木目を基調とした簡素な造り。椅子は備え付けられておらず、立ち食いスタイルの寿司酒場となっています。10人ちょっと入れば満席って感じのこじんまりとした店内です。(かなり狭いので、奥の方の方が帰られる時は結構大変です)
店内の様子@立ち食い寿司酒場 すし吉三平

それではメニューをご覧ください。メニューは厨房内の壁面にズラリ。壁面のメニュー@すし吉三平

お得であろうセットメニューは、カウンター前に貼られていました。
セットメニュー@すし吉三平

注文はカウンターに備え付けられた「注文票」に記入して、スタッフに渡すのが三平流みたいですね。海外のお客さんも多いとの事で、外国語メニューも存在するとの事でした。(博多駅のお土産屋さんも海外からの観光客で溢れていました)
注文票@すし吉三平

また肝心の酔っ払いオヤジのお目当て「晩酌メニュー」なのですが、ご安心ください入口上部の壁面に「本日のおつまみ」として用意されていました。
本日のおつまみメニュー@すし吉三平

今回チョイスしたのは、そのお隣にあったセットメニュー「千円ベロセット」になります。内容ですが、お好きな飲み物+おつまみ+おまかせ握り3カンが1,000円とお得なセットになっています。

それでは実食!

まずは生ビール・日本酒で乾杯!宴のスタートです。お好きな飲み物はスタッフの方に尋ねてみてください。ハイボール・焼酎なんかもOKと言われていたような…。
生ビールで乾杯@すし吉三平

まず登場したのがセットのおつまみ、いわしの煮付けになります。コレ本日のおつまみにもあった「本日の煮魚」だったのでしょうか???
いわしの煮付け@すし吉三平

それから5分後。カウンター前の台にジャストフィットする専用台に載って登場した
「おまかせ握り3カン」になります。
おまかせ握り3カン@すし吉三平

このセット(内容)で1,000円だったらまあありかなでしょうか?握りのお値段はボチボチいいお値段しますので、立ち食いって事を考えると、もう少し雰囲気を大切にしたらいいかなと感じました。

おわりに

まあ飲んだ後の〆に、軽く握りを食べたい時にはいいかもしれませんね。

まずは「千円ベロセット」から味わってみては如何でしょうか?

今日はこれまで。

立ち食い寿司酒場 すし吉三平@博多ほろよい通りの店舗情報

立ち喰い寿司酒場 すし吉三平
〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス(博多ほろよい通り)
電話番号:092-452-0216
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:不定休(施設の休館日に準ずる)
おすすめメニュー@すし吉三平

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ