串カツ田中 KITTE博多店de大阪名物の串カツを喰らう!〆のかすうどんを食す予定だったのですが…

久しぶりに開催した博多昼飲みはしご酒弾丸ツアー。締めにチョイスしたのが、本場大阪の串カツを秘伝のこだわりソースで食す事ができる『串カツ田中 KITTE博多店』さんです。
串カツ田中 KITTE博多店

お店の場所は、博多駅直結のKITTE博多地下1階レストランフロア。お昼時はメチャクチャ混雑していますが、夕方となるとかなり落ち着いた感じですのでゆっくり探してみてください。
通路1@串カツ田中 KITTE博多店 通路2@串カツ田中 KITTE博多店

スポンサーリンク

それでは宴のスタートです!

まずは乾杯の前に一勝負。最近この「チンチロリンハイボール」をあちこち見掛けますよね。連れがハイボール志望という事で、ちょいとチャレンジしてみました。
チンチロリンハイボール@串カツ田中 KITTE博多店

2個のサイコロを振って、出た目がゾロ目だったら無料。偶数だったら半額。奇数だったら残念Wサイズの「メガハイボール」をオーダーしないといけない簡単なゲームとなっています。

まあ統計上では、半分以上の確立でお得になる事間違いなしですので(サイコロに細工がされていなければ)、ハイボール好きの方は即チャレンジですね。

酔拳で私めがサイコロを振らせていただきましたが、ハイ大当たり!連れがめでたく「メガハイボール」での乾杯となりました。(連れがガッツリ飲みたそうにしていたのを勝手に悟ってしまいました)
サイコロ@串カツ田中 KITTE博多店 メガハイボールで乾杯@串カツ田中 KITTE博多店

今回の目的は締めの「かすうどん」

実はこちらを訪ねたのは、〆に大阪名物の「田中のかすうどん」を喰らうのが目的。
一品メニュー@串カツ田中 KITTE博多店

しかしこんな美味しそうなメニューを見せられると、そんな事忘れちゃいますよね!
おつまみメニュー@串カツ田中 KITTE博多店

まずは「大阪名物 牛すじ土手」からスタートとなりました。実はこんにゃくが苦手なのですが、どて焼きとなると普通に食べれちゃうんですよね。これまた不思議です。
牛すじ土手@串カツ田中 KITTE博多店

続いて、1軒目の四文屋で食した「串揚げ」との食べ比べという事で、「串カツ」をオーダーしてみました。「串カツにとってソースは命です」と言い切る、秘伝のソースへのこだわりは楽しみですね。
串カツメニュー@串カツ田中 KITTE博多店

今回おすすめマークの付いた、レンコン・玉ねぎ・紅ショウガをチョイス。
串カツ登場@串カツ田中 KITTE博多店

変わりネタの「紅ショウガ」ですが、これチョイ飲みのツマミに抜群ですね!

普段から生姜をツマミに飲んでいる私にとっては、ドストライクの味でした(笑)

また辛いのが得意な方は、お子様使用禁止の「激辛ソース」を味わってみてください。
少量嗜んでみましたが、辛いのが苦手な方は大人しくやめておきましょう。
激辛ソース@串カツ田中 KITTE博多店

おっと秘伝のソースですが、こちらももちろん「二度づけ禁止」です。もし破った場合は、千円の罰金が科せられますので要注意です(笑)
二度づけ禁止@串カツ田中 KITTE博多店

さあ喉も潤ったところで、〆の「田中のかすうどん」に突入するかと思いきや、連れも私もギブアップ宣言。〆の「かすうどん」は次回への持ち越しとなりました。

おわりに

今回の「博多昼飲みはしご酒弾丸ツアー」では、5時間と短い滞在時間の中で、5軒のはしご酒を堪能させてもらいました。(1軒1時間のペースですね)

博多ほろよい通り・KITTE博多・駅から三百歩横丁等々、博多駅近辺は真昼間からお酒を楽しむ事ができる、まさしく昼酒天国です。

皆さんも真昼間から不健康的に昼酒を楽しんでみては如何でしょうか?

今日はこれまで。

串カツ田中 KITTE博多店の店舗情報

串カツ田中 KITTE博多店
〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多地下1階
電話番号:092-451-9410
営業時間:11:00~24:00 ※11:00~15:00ランチのみ
定休日:不定休
ドリンクメニュー@串カツ田中 KITTE博多店

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ