井形酒店@八幡東区春の町で角打ち修行!~帰り道にあるのでチョイ呑みに便利な角打ち屋さんです!

北九州市のシンボル皿倉山を望む八幡東区春の町の細路地で営業されている『井形酒店』さん。最近ではかなり数が少なくなってきましたが、店先で角打ちを楽しめる貴重な酒屋さんです。
井形酒店@八幡東区春の町

場所は旧電車通りからちょいと細路地に入ったエリア。『千草ホテル』さんや中華料理の『華兆亭(カチョウテイ)』さんのすぐ近くになります。

こちらが参考になるかと思われます! ⇒ 井形酒店@八幡東区春の町で角打ち!会社の帰り道に素晴らしい角打ち屋さんを発見しました!

店内に入ると珍しく常連さんの姿は無し(毎日同じメンバーが飲んでいると思っていました)今回お母さんの目の前の特等席でマンツーマンで飲ませてもらいました。
瓶ビールで乾杯@井形酒店

こちらの凄い所が何も言わずともオツマミが登場するんです!!!

まずは「冷奴」からスタート。醤油とポン酢を選択する事ができます。柚子胡椒のスパイスをちょいとかけるとこれまた違った味を楽しむ事ができます。
特製冷奴@井形酒店

続いて『更新うどん』さんの「極太ゴボ天」です。(たまたまお昼に買ってきたとか)大きさが分るようにとかじってみましたが、全然大きさ伝わりませんね。
更新うどんのゴボ天@井形酒店

締めには帰ってからご飯を食べなくてもいいようにと「肉団子の煮込み料理」までご馳走になっちゃいました。(感謝!)

それではお勘定。

さすが角打ち、これだけ食べても超激安価格なんです。かなりビビる金額でした。

最後に軽く店内のご紹介!

入って右手に立ち飲みスペース。左手に椅子を完備したテーブル席が完備されています。椅子席の奥側は常連さんがよく使われています。初めてだと立ち飲みスペースから攻めるのがいいかもしれません。お母さんがあそこ座らんねって誘導してくれるはずです。(写真は店内奥側から撮影してます)
カウンター席@井形酒店 テーブル席@井形酒店

初めて角打ち修行で訪問する際は、ブログを見て来ましたとか言ってお母さんと会話してみてください。きっと丁重にもてなしてくれるはずです。

今日はこれまで。

井形酒店@八幡東区春の町の店舗情報

井形酒店
〒805-0050
福岡県北九州市八幡東区春の町3-3-18
電話番号:093-671-4454
営業時間:15:00~20:00(19:00ぐらいに閉める事もあるとの事です)
定休日:日曜・祝日
角樽 つのだる@井形酒店

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ