GW小倉昼飲みツアー敢行~『立呑み ていしゃば』でウォーミングアップです!【小倉北区京町】

2016年のゴールデンウィーク。今年は暦も良く10連休だった方も多かったのでは?(ちなみに私めは暦通りの出勤でしたが・・・)

そんなGWの初日の真昼間から「2016ゴールデンウィーク小倉昼飲みツアー」と称し小倉の街に出陣してきました。今回のチャレンジは一軒辺り1000円ポッキリ。それで6軒のお店を次々にハシゴしようという企画ものです。

まずウォーミングアップがてら訪ねたのは小倉駅近くのカオス街。『ストリップA級小倉』や『名画座』等の素敵な建物が立ち並ぶ一角で営業されている『立呑み ていしゃば』さん@小倉北区京町です。(ちょいと早めに着いて時間つぶししてた連れは、かっこよくストリップA級小倉から登場しました!)
立呑み ていしゃば@小倉北区京町
ストリップA級小倉@小倉北区京町 名画座@小倉北区京町

以前は目と鼻の先に「大丸ビル名店街」と素敵なディープスポットがあったのですが、小倉駅南口西地区の市街地再開発事業?の影響で無くなっちゃったみたいなんです。(ビルを取り崩して素敵なスポットが小倉駅から丸見えになり一時大変だったみたいですが・・・笑)

店頭には「生ビール+からあげ付 480円」と素敵な看板が!!!
店頭の立て看板@立呑み ていしゃば

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内入ると目の前に立ち飲み用のカウンター。右手にグループ利用のテーブルを3卓程完備しています。(テーブル席には一部椅子がありました)まらさらにその奥側にもスペースがあるみたいですが、こちらは未確認です。(写真は奥のスペース)
奥のカウンター席@立呑み ていしゃば

まずは店頭に掲げられた「生ビール+からあげ 480円」をオーダーし乾杯です!生ビール=発泡酒(マグナムドライ)なんですが、ジョッキもビールも超キンキンに冷えていて、最初の一杯はこれぞ至福のひと時でした。
キンキンに冷えてます@立呑み ていしゃば

簡単なオツマミはカウンター前に用意されている小皿料理からお選びください。煮物・漬け物・玉子焼き・板わさなんかが用意されています。(取る時は、ひと言お母さんに声をかけるのをお忘れなく!勝手に取ると・・・)
ツマミの数々@立呑み ていしゃば

今回ゲットしたのが「板わさ」と「玉子焼き」の二品。何と「玉子焼き」はレンジで温めてくれてホカホカで食べる事ができました!
玉子焼き+板わさ@立呑み ていしゃば

そうしているうちにセットの唐揚げが登場。カリカリに揚げられています。
カリカリ唐揚げ@立呑み ていしゃば

ここでさらに連れが合流。同じく「生ビール+からあげ」をオーダーすると、からあげの他にもいろいろあるよとの事。しっかり片隅にお疲れ様セットなるものが掲示されていました。(6種類ツマミが選択可能になっています)
お疲れ様セットメニュー@立呑み ていしゃば

このセット何回も頼んでいいか聞くと「うちを潰すきね!」って笑われちゃいました。まあ最初の乾杯時のサービス品って事ですね!(人数がいきなり増えてるし)
さらに乾杯@立呑み ていしゃば アジフライ@立呑み ていしゃば

こちらがドリンクメニュー。瓶ビール・生ビールはまあ普通のお値段ですが、焼酎200円って激ヤバですね。(一体どんな銘柄の焼酎がでてくるのやら・・・)
ドリンクメニュー@立呑み ていしゃば

立ってサクッと飲むも良し、椅子に座ってガッツリ飲むも良し。

真昼間から気兼ねなくお酒が飲めるって幸せなオアシスですね。

『立呑み ていしゃば』さんで、皆さんも昼酒を楽しんでみては如何でしょうか?

今日はこれまで。

立呑み ていしゃば@小倉北区京町の店舗情報

立呑み ていしゃば
〒802-0002
福岡県北九州市小倉北区京町2-5-8
電話番号:未確認
営業時間:10:30~21:00
店休日:未確認
店舗外観@立呑み ていしゃば

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ