小倉昼飲みツアーの締めは『酒房 武蔵(ムサシ)』老舗の激安居酒屋さんです!【小倉北区魚町】

2016年GW小倉昼飲みツアーも17時を回ってしまいすでに昼呑みではなくなってしまいました。今回の小倉攻めの締め(六軒目)で訪ねたのが『酒房 武蔵』さん@小倉北区魚町(魚町銀天街)です。
酒房 武蔵@小倉北区魚町(魚町銀天街)

⇒ 酒房 武蔵の店舗情報・地図・クーポンをチェック

そう皆さんご存知であろう昭和28年創業の老舗居酒屋さんですね!
創業昭和28年@酒房 武蔵

コチラはかなりの人気店。オープン時刻の16時30分ジャストに攻める予定だったのですが、30分程時間がおしてしまって17時頃に入店です。(すでにお客さんが)

スポンサーリンク

途中徐々に人数が増えて7名での訪問。二階の大広間に案内してもらいました。(この二階フロアの雰囲気、ガッツリツボにハマりました)
二階の大広間@酒房 武蔵

★武蔵さんの素敵なポイント其の壱★
生ビール&瓶ビールが激安なんです!

生ビール中ジョッキが300円。瓶ビール中瓶でも350円と超激安で提供されているんです!(まるで酒屋の角打ちみたいな価格設定ですね!)
ドリンクメニュー@酒房 武蔵

すでにビールが減っているのはご愛嬌。全員のお酒が揃う前にフライングで乾杯の練習をした人もいるみたいですが、とりあえず全員で乾杯!宴のスタートです。
とりあえず乾杯@酒房 武蔵

これお通しで出てきたのかな?(全く記憶がございません!)
お通し?@酒房 武蔵

★武蔵さんの素敵なポイント其の弐★
ビールが激安なのに加え、さらにツマミもかなり素敵な価格設定なんです!
フードメニュー@酒房 武蔵

漬物なんかのおツマミは200円からと、刺身なんかを除くと500円を超えているメニューを探すのが難しいのでは・・・
おススメメニュー@酒房 武蔵

おすすめは「串カツ 1本250円」

一番良かったのが「串カツ 1本250円」かな。揚げたてサクサクの&このビックサイズで250円だったら文句無し、かなり満足度高いですよね!
名物の串カツ@酒房 武蔵

実はこの串カツの向きにコダワリがあるんです。

通常であれば串の持ち手部分が右にくるように配膳されるはずなのですが、なぜか『武蔵』さんでは左を向いています???(左ききだったらコレでOKですが)

「武蔵の串カツは特製なので大きくて重いのです。ですから、まずは左手で串を持ち、右手の箸と両方でカツを持ち上げながら、又は串からはずしながらお召しあがり頂けるようにして居ります。」とホームページで紹介されていました。(納得です)

これまで噂ではかねがね聞いていましたが、かなり素敵な居酒屋さんですね。

今回六軒目という事でほとんど食べれない状態でしたが、次回は酔っ払っていない時に、ガッツリ攻めてみたいと思います。(さすがに六軒目となると、ツマミは軽いのしか入りませんでした)

これにて小倉昼飲みツアーは終了!!!これで解散かと思ったのですが・・・

マイホームの『ラーメン天晴』さん@八幡東区に戻り、ガッツリと「炎のちゃんぽん」を喰らいました。(おかげで二日酔いになりませんでした)
ラーメン天晴@八幡東区 炎のちゃんぽん@ラーメン天晴

今日はこれまで。

酒房 武蔵@小倉北区魚町の店舗情報

酒房 武蔵(ムサシ)
〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町1-2-20
電話番号:093-531-0634
営業時間:16:30~21:45(O.S)
定休日:日曜日・祝日
⇒ 酒房 武蔵の店舗情報・地図・クーポンをチェック
店舗入口@酒房 武蔵 一階のカウンター席@酒房 武蔵

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ