小倉・昼飲み修行二軒目は『庶民の味方 ももたろう』~リーズナブルなツマミが盛り沢山です!

小倉昼飲み修行の二軒目で訪ねたのは『庶民の味方 ももたろう』さん@小倉北区魚町。お昼10時から24時までロングラン営業している貴重な昼飲みスポットです。
庶民の味方 ももたろう@小倉北区魚町

外観は普通の居酒屋さんなのですが、外から店内を覗くと何となく薄暗く、初めてだとちょいと入るのに躊躇するかもしれませんが勇気を出して突入しましょう!

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内入ると右手にカウンター。左手には二人用のテーブルが四つ完備されています。所々に椅子が配置されているのですが、基本立ち飲みスタイルの居酒屋さんです。かなり年季の入った床が怪しい雰囲気を醸し出しています。(外から覗くと、最初にこのちょいと汚れたような床に目がいってしまうので、薄暗く感じちゃうんです!)
一階の様子@庶民の味方 ももたろう 年季の入った床@庶民の味方 ももたろう

今回は5名での訪問。初めて二階のテーブル席を利用させてもらいました。二階は6名程度が飲めるテーブルが5卓。こちらも一階と同様にポツポツと椅子が配置されていました。(まあ二階も基本は立ち飲みって感じなのでしょうか?)
二階の様子@庶民の味方 ももたろう

まずは乾杯!宴のスタートです!

何か疲れてたのかな?久しぶりに甘い梅酒なんか飲んじゃいました。
梅酒で乾杯@庶民の味方 ももたろう

それではドリンクメニューをご覧ください!
ドリンクメニュー@庶民の味方 ももたろう

生ビール(中)が390円。瓶ビールが400円とかなりリーズナブルな価格となっています。銘柄は不明ですが麦焼酎・芋焼酎が250円ってのも気になりますよね!(笑)

おつまみメニューはこちら。鉄板メニューを除くとほぼ300円以下とかなりヤバイ価格設定。これだと一人飲みでもいろんなツマミが食べれちゃいますよね!
フードメニュー@庶民の味方 ももたろう

「ポテトサラダ 200円」「豚バラの唐揚げ 250円」だったかな?
ポテトサラダ@庶民の味方 ももたろう 豚バラの唐揚げ@庶民の味方 ももたろう

実はわたくし大のポテサラ好き。ポテサラがあればグイグイ飲めちゃうんです。コチラのポテサラも味付け抜群。かなり高得点のポテサラでした。またちょいと珍しい「豚バラの唐揚げ」。これかなりおススメかも!

「特選!!朝びきとり肝」「とろける!!チーズの串カツ」も旨々でした。肝を超レアで焼いてくれって無茶言っている酔っ払いがいましたが・・・。
朝びきとり肝@庶民の味方 ももたろう チーズの串カツ@庶民の味方 ももたろう

一押しは、ももたろう名物 ももたろう揚げ 300円!
揚げ物メニュー@庶民の味方 ももたろう

揚げたてサクサク&ビックサイズの「若鶏もも揚げ」が300円とリーズナブルな価格で食べれちゃうんです。かなりお得な一品なのですが、これ食べちゃうとお腹いっぱいになって他のツマミが食べれなくなりますんで要注意です(笑)
ももたろう揚げ@庶民の味方 ももたろう

また階段付近の壁面だったかな?「本日のおすすめ」がホワイトボードに書かれていますので、こちらもチェックしてみてください。
本日のおすすめメニュー@庶民の味方 ももたろう

真昼間からリーズナブルなツマミでガッツリ飲み食いできる『庶民の味方 ももたろう』さん。皆さんも是非昼酒を楽しんでみてください。

今日はこれまで。

庶民の味方 ももたろう@小倉北区魚町の店舗情報

庶民の味方 ももたろう
〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町1-6-5
電話番号:093-522-0822
営業時間:10:00~24:00
定休日:無休
営業案内@庶民の味方 ももたろう

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ