小倉昼飲みの締めは、中華そば 藤王(ふじおう)~飲んだ後にこのスープは絶品です【小倉北区魚町】

お酒を飲んだ後のラーメンって何であんなに美味しいんでしょうね!小倉の街で昼飲みをガッツリ満喫した後に訪ねたのが『中華そば 藤王(ふじおう)』さん@小倉北区魚町です。(これが太る一番の原因ですよね!)
中華そば 藤王(ふじおう)@小倉北区魚町

前回の訪問から3年が経過。さてどんな変化があったでしょうか?

それでは店内に入ります!

階段を登り店内に入ったら、まずは券売機で食券を購入しましょう!
券売機@中華そば 藤王(ふじおう) 食券の案内@中華そば 藤王(ふじおう)

メニューは、中華そば・塩ラーメン・味噌ラーメン・チャンポン・担々麺・藤王のつけめんと豚骨王国福岡では珍しく中華そばを前面に打ち出したラーメン屋さんです。
ラーメンメニュー@中華そば 藤王(ふじおう)

訪ねた時刻はランチタイムを終えた15時過ぎ。店内ガラガラかと思いきやほぼ満席状態。ちょうどテーブル席がひとつ空いて、滑り込みセーフって感じで突入しました。(15時過ぎで満席状態ってヤバイですね。かなりの人気店です!)
店内満席状態@中華そば 藤王(ふじおう)

まずはビールで喉を潤します!(これ超大事。もう儀式みたいなもんですよね!)
ビールで乾杯@中華そば 藤王(ふじおう)

ビールと共に登場したの「しなちく」。ビールのアテにとこの心遣い嬉しいですね。
サービスしなちく@中華そば 藤王(ふじおう)

それから5分程度で登場したのが、今回のターゲット「中華そば」です
中華そば@中華そば 藤王(ふじおう)

トッピング具材は、チャーシュー・ネギ・しなちくとシンプルisベスト。澄んだスープが見た目にも美味しそうですよね!またコクがありながらスッと入ってくるスープと、ちぢれ麺の相性が抜群なんです。
中華そばアップ@中華そば 藤王(ふじおう) ちぢれ麺最高@中華そば 藤王(ふじおう)

ガッツリ飲んだ後だったにもかかわらず、サクッと完食しちゃいました

やっぱ『藤王』さんの「中華そば」は飲んだ後には最高のラーメンですよね!

皆さんも昼酒を楽しんだ後は、『藤王』さんで絞めてみては如何でしょうか?

今日はこれまで。

中華そば藤王@小倉魚町さんの店舗情報

中華そば 藤王
〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2-4-18  チャームフクスケビル2階
電話番号:093-511-2800
営業時間:11:00~スープ完売まで
定休日:不定休
カウンター席:10席程度
テーブル席:有り
駐車場:無し(周辺にパーキング有)
サイドメニュー@中華そば 藤王(ふじおう)

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ