力ちゃんぽん@小倉北区中井で宴会敢行!~通常メニューはほとんど食べ尽くしたのでは?

北九州市小倉北区中井1丁目で営業されている『元祖 麺’s 力ちゃんぽん(リキチャンポン)』。私めの行動範囲外エリア(交通手段が)なのですが、天晴仲間の仕切りで大宴会を開催してまいりました。
元祖 麺's 力ちゃんぽん(リキチャンポン)

ちょいとその前にZERO次会

当初開始予定が18時の予定だったのですが、急遽19時に変更。一時間も待てないという事でZERO次会を開催してまいりました。場所は戸畑中本町商店街の一角で営業されている『焼鳥 まゆみ』さん。(ビルの奥で営業されています)
焼鳥まゆみへの入口
ビルの奥まった場所で営業@焼鳥まゆみ 店頭の赤提灯@焼鳥まゆみ

前回お邪魔してとても気にいっての再訪です。(16時から営業されているんです)

この昭和の雰囲気最高ですね!お通しのみでゆっくり飲ませてもらいました。(お昼は北九州ラーメン選手権で乾杯し、お腹いっぱいだったんです)
キリンラガーで乾杯@焼鳥まゆみ 昭和の香りプンプン@焼鳥まゆみ

それでは本題に戻ります!

お店の場所は九州工業大学から戸畑と小倉の境(境川交差点)を超え、小倉方面に100メートル程先の左手で営業されています。

この付近では珍しく駐車場も完備されています。お店から20~30メートル離れた場所にありますのでお間違えのないようにご利用くださいませ。
駐車場は2台完備@力ちゃんぽん 駐車場の場所案内@力ちゃんぽん

それでは店内に突入します!

木目を基調とした清潔感のあるゆったりした店内。椅子にはかなりこだわりを持たれているみたいですね。かなりカラフルな色使いです。(笑)
カウンター席@力ちゃんぽん テーブル席@力ちゃんぽん

それではビールで乾杯。宴のスタートです。
赤星で乾杯@力ちゃんぽん

まずツマミにオーダーして欲しいのが、夜メニューの「牛すじ煮込み」。メインのちゃんぽんメニューにも「牛すじちゃんぽん」がある程の人気メニューです。
夜メニュー@力ちゃんぽん

牛すじがトロトロになるまで煮込まれているんです。濃いめの味付けも抜群。ビールのアテになる事間違いなし。まず晩酌スタートにつまんで欲しい一品です。
牛すじ煮込み@力ちゃんぽん

コチラはちゃんぽん屋さんです!

いきなり居酒屋メニューのご紹介となりましたが、こちらはちゃんぽん専門店。こちらがメニュー表になります。メインの「ちゃんぽん」メニューが5種類。ちゃんぽんスープを基本と濃厚から選択できるのは初体験でした。
メニュー表@力ちゃんぽん

さらに「うどん」「きし麺」「焼きカレー」「ご飯物」と、毎日通っても飽きのこないメニュー構成となっています。

今回はコースではなく単品攻め。総勢10名が統制も取れておらず、各々勝手に食べたいものをガンガンとオーダーしていました。

それでは出てきた(写真が撮れた)料理の数々になります。(メニューに無いのも)
からあげ@力ちゃんぽん 揚げ餃子@力ちゃんぽん
やきそば@力ちゃんぽん お好み焼き@力ちゃんぽん
カレーきし麺@力ちゃんぽん 肉きし麺@力ちゃんぽん

締めは大将一押しの「力ちゃんぽん」

締めにチョイスしたのは大将一押しの「力ちゃんぽん」。ホルモン&具材がたっぷり投入されたボリューム満点の鉄鍋ちゃんぽんです。
力ちゃんぽん@力ちゃんぽん

ちゃんぽんを平らげた後は「店主おすすめ!!」の「雑炊」にチャレンジ!スープを少し残してスタッフにオーダー。それでは、ちゃんぽんから雑炊に変身です。。
雑炊できます@力ちゃんぽん

再度熱々になって「雑炊」が登場。玉子のとろけ具合がたまらいですね。ひと口味見をさせてもらいました。(すでにお腹いっぱい)これはメチャ旨ですね。 野菜の旨みが凝縮されているような。(力ちゃんぽんだったらホルモンの旨みも)雑炊登場@力ちゃんぽん

ガッツリ〆の雑炊まで堪能させてもらいました。

赤星も堪能しました!

今回幹事&大将の粋な計らいで、特別に赤星(サッポロラガー)を1ケース用意してくれていました。まあ残したら悪いので、全てカラにした事はいうまでもありません。(ビール飲んだのは5人だったかな?)
赤星万歳@力ちゃんぽん

最後は記念撮影。楽しいひと時を企画してくれた松尾君&大将に感謝です!
記念撮影@力ちゃんぽん

今日はこれまで。

力ちゃんぽん@小倉北区中井の店舗情報

力(リキ)ちゃんぽん
〒803-0836
福岡県北九州市小倉北区中井1-32-3
電話番号:093-582-9205
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~20:30
定休日:月曜日
駐車場:2台完備(お店からちょい離れています)
店舗外観@力ちゃんぽん

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ