串揚げ たむたむ@小倉十三区(北九州屋台街)~生ビール+串揚げセット1,000円が超お得です!

小倉十三区(北九州屋台街)攻めの二軒目にチョイスしたのは『串揚げ たむたむ』さん。十三区の中で唯一の串揚げ専門店。熱々の串揚げをツマミにビールを飲もうとの作戦で訪ねてきました。
串揚げ たむたむ@小倉十三区

『串揚げ たむたむ』さんのおススメはこのスペシャルセットメニュー「生ビール+串揚げセット(5本)1,000円」とお得に飲む事ができる晩酌セットです。

スポンサーリンク

それでは乾杯宴のスタートです!

店内に突入し、早々に「生ビール+串揚げセット」をオーダー。

まずはキンキンに冷やされたグラスに注がれた生ビールで乾杯!宴のスタートです。(キンキンに冷やしたグラスは大将のコダワリだそうです。ステキなこだわりです)
カウンター席@串揚げ たむたむ キンキンに冷えてます@串揚げ たむたむ

こちらがドリンクメニュー。結構メニュー豊富に取り揃えられてますね。
ドリンクメニュー@串揚げ たむたむ

っと思いきや、さらに焼酎・梅酒・日本酒メニューが隠れていました。これだけのボトルを用意しているとは素晴しいのひと事です。(結構店内狭めなので収納が・・・)
焼酎・日本酒メニュー@串揚げ たむたむ

まずはお通しが登場。新玉(たまねぎ)のスライスと枝豆です。小倉十三区さんのお通しは200円と全店で統一されているみたいですね。(串揚げの登場までつまむのにちょうどいい感じでした)
新玉スライス@串揚げ たむたむ

乾杯から7分程度で「串揚げセット(5本)」が登場。串揚げの内容はといいますと、海老・豚バラ・鶏つくね・旬の野菜(日替り)が2本となっています。(旬の野菜は、ナスとエリンギでした。←二種類共に大好物でラッキーでした)
串揚げセット@串揚げ たむたむ

これを各々単品でオーダーすると950円。まあこれがらセットになった「串揚げセット」が650円ですので、「生ビール+串揚げセット(5本)1,000円」だと串揚げ1本分お得になる勘定ですね!(貧乏性なものですぐに比較してしまう・・・)
串揚げセットアップ@串揚げ たむたむ 串揚げセットメニュー@串揚げ たむたむ

これで儲かるのかと思い大将にズバリ質問してみると、『串揚げ たむたむ』さんではこの生ビールセットをオーダーする方が8割を超えるとの事。

お店としてはいろんなネタを多々用意するより、一局集中で仕込みが出来るのでロスが少なく済むのでお店としてもメリットがあるとの事。ビールのお代わり、串を追加注文していただける万々歳と、何とも商売っ気のない素敵な大将でした。
串揚げ単品メニュー@串揚げ たむたむ

居心地よく串を追加注文したかったのですが、十三区全制覇までまだまだ残り10店舗残っている事もあり、ビールのみお代わりさせてもらいお店を後にしました。

ココおすすめ。また次回ガッツリ攻めたいと思います。

今日はこれまで。

串揚げ たむたむ@小倉十三区の店舗情報

串揚げ たむたむ
〒802-0002
福岡県北九州市小倉北区京町3-5-8 小倉十三区(北九州屋台街)
電話番号:093-521-0303
営業時間:17:00~23:00
定休日:日・祝
たむたむメニュー@串揚げ たむたむ

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ