一品角打ち 立ちヒロシ@小倉北区鍛冶町de乾杯!~ナオキ大将のひと言で赤星に巡り会えました!

小倉北区鍛冶町の南国ビル。ちょいと高級そうなお店が入居しており、これまで立ち寄る事が無かったのですがその一角に2017年2月に開業した、このビルのイメージには似ても似つかないであろう『一品角打ち 立ちヒロシ』さんを訪ねてきました。
一品角打ち 立ちヒロシ@小倉北区鍛冶町

ビル内部の店舗って言うより、その軒先で営業しているような感じですね。(この雰囲気がいいんですが…)

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

外から店内を拝む事が可能、ビニールで仕切られた扉を開けて店内に突入します。
店舗入口@一品角打ち 立ちヒロシ

店内は立ち飲みスペースのみ。カウンターに詰めれば8人ぐらい入れるのかな?また5人程度利用できそうなテーブルを2卓完備されています。
カウンター席@一品角打ち 立ちヒロシ テーブル席@一品角打ち 立ちヒロシ 

先客はカウンターに4名程度。テーブルが開いていたので酔っ払いオヤジ8人で、二箇所のテーブルに分かれて利用させてもらいました。

まずは乾杯のために瓶ビール(キリン)をオーダーすると、何故なのか?大将から「サッポロラガー」もありますけど!」。と素敵なおことば。見た目から赤星のオーラが出てるんでしょうかね?ここでも赤星に出会う事ができました。(本数限定で用意されていた模様です。さらに酒屋さんに追加オーダーしてもらいましたが)
赤星発見@一品角打ち 立ちヒロシ ドリンクメニュー@一品角打ち 立ちヒロシ

それでは乾杯!宴のスタートです。
赤星で乾杯@一品角打ち 立ちヒロシ

コチラ角打ち立ち呑み屋さんながら、カクテル類も用意されていますのでご安心を。
カクテルもあります@一品角打ち 立ちヒロシ

またコチラは「キャッシュオンデリバリー」方式を採用。簡単に言うと代金引換ですね。小さな籠にお金を入れておくと、お酒・料理と引き換えに代金を取ってくれます。(これ使った金額が一目で分かるんで、飲み過ぎオヤジにはもってこいですね)
キャッシュオンデリバリー方式@一品角打ち 立ちヒロシ 小さな籠があります@一品角打ち 立ちヒロシ

こちらがフードメニュー。刺身をはじめ、結構なおつまみが揃ってます。
フードメニュー@一品角打ち 立ちヒロシ

まあ、最初に頼んだ「ポテサラ」以外は覚えておりませんが…
好物のポテサラ@一品角打ち 立ちヒロシ

次第にお客さんが増えて、店内ほぼ満席状態。他のテーブルの方々とも乾杯させてもらい、楽しいひと時を過ごす事ができました。(この雰囲気最高です!)
店内の雰囲気@一品角打ち 立ちヒロシ

楽しく飲めること間違いなし。是非一度立ち寄ってみてください。

今日はこれまで。

一品角打ち 立ちヒロシ@小倉北区の店舗情報

一品角打ち 立ちヒロシ
〒802-0004
福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-6 南国ビル
電話番号:093-551-3739
営業時間:17:00~翌3:00
定休日:日曜日
河内さん@一品角打ち 立ちヒロシ

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ