パン屋さんで昼飲み?「グランドゥ アムール アミュプラザ小倉店」の「HAPPY HOUR」最高です!

2018年ゴールデンウィークに開催した小倉昼飲みツアー。二軒目で小倉の主が合流し、三軒目に突入したのが、小倉駅ビル併設の「GRAND AMOUR(グランドゥ アムール)アミュプラザ小倉店 」さんになります。
GRAND AMOUR(グランドゥ アムール)アミュプラザ小倉店

しかしココはパン屋さん。お昼から晩酌できる事が可能なのでしょうか?

スポンサーリンク

まずは店頭の立看板をチェック!

店頭右手には「世界初 青ワイン入荷しました!」とか「香りエール」とかの看板がズラリ並び、何となく飲める雰囲気が漂っています。
店頭の立看板@グランドゥ アムール

これで昼酒できる事が確信!「超炭酸ハイボール」のオブジェと共に「Grand Amourで昼飲みいかがですか?」と、昼12時より19時までハッピーアワーセットが用意されているではないですか!
HAPPY HOURメニュー@グランドゥ アムール

しかもドリンクに、おつまみ1品が付いて500円と激安なんです!

それでは店内に入ります!

店内入ると右手が普通のパン屋さんで美味しそうなパンがズラリ並んでいます。そこから視線を左に移すと、そこにはテーブル席を完備した結構な広さのイートインコーナーが完備されています。(カジュアルな感じのスペースです)
パン販売スペース@グランドゥ アムール

まずは席を確保。速攻レジにて「HAPPY HOURセット」をオーダーです。
ワインが並んだレジ@グランドゥ アムール

選べるドリンクは「ビール・ワイン・ハイボール」の三種類。またおつまみは「生ハム・からあげ・フライドポテト・ピクルス・チーズの盛り合わせ」と五種類の中から選択可能となっています。
ハッピーアワーセット@グランドゥ アムール

基本オーダー毎にレジで清算となるようですが、常連になるとまとめて後払いにも変更できるとの事。通って店長さんに顔を覚えてもらう必要がありますね(笑)

よくよく写真をチェックすると、新聞なんかもサービスで用意されていました。

それでは乾杯!宴のスタートです。

それでは昼飲み三軒目。元気に乾杯です!(オシャレなスペースなので静かめに)
乾杯@グランドゥ アムール

こちらがドリンクメニューになります。「HAPPY HOURセット」のドリンクは3種類からの選択となっていましたがかなり豊富なドリンクメニューが用意されています。特にボトルを用意とワインには力が入ってますね!
ドリンクメニュー@グランドゥ アムール

おつまみ登場!

こちら「HAPPY HOURセット」に付属のおつまみ(5人分)になります。選べる全五種類かと思いきや、一品ピクルスが足りないような。(タルタルは唐揚げ付属)
セットのおつまみ@グランドゥ アムール

500円のワンコインで、これらのおつまみが1品選べるって最高ですね!酔っ払いオヤジだったら、これだけで軽くビールが2杯は空いちゃいます(笑)

喉も潤ったところで登場したのが「パンの盛り合わせ」。小倉の主がチョイスしたものを、食べやすくカット&盛り合わせにしてくれた模様です。
パンの盛り合わせ@グランドゥ アムール

パンをつまみに飲めるのか?と思われるかもしれませんが、これがまた意外にもマッチするんです。

これは新しい発見でした!ご紹介してくれた小倉の主(I氏)に感謝です!

ツマミはこれだけではありません!

おつまみメニューはまだまだ用意されていました。まずは酔っ払いオヤジ向け?の「おやじメニュー」。これは渋いメニューをチョイスされていますね。
おやじメニュー@グランドゥ アムール

またここは居酒屋かと思わせるメニューも用意されていました!
フードメニュー@グランドゥ アムール

おわりに

パン屋さんながら、ガッツリドリンク&フードメニューが用意されている「GRAND AMOUR(グランドゥ アムール)アミュプラザ小倉店 」さん。

ここかなり穴場な昼飲みスポットです。

昼酒好きな皆さん。是非一度攻めてみてください。

今日はこれまで。

GRAND AMOUR アミュプラザ小倉店の店舗情報

グランドゥ アムール アミュプラザ小倉店
〒802-0001
福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 アミュプラザ小倉 西館 1F
電話番号:093-513-6339
営業時間:7:00~23:00
定休日:不定休(アミュプラザ小倉に準ずる)
店舗外観@グランドゥ アムール

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ