うどんのごんた@小倉駅前de昼飲み~居酒屋メニューが充実!がっつりモツ鍋まで堪能しました。

2018年ゴールデンウィークに開催した小倉昼飲みツアーも中盤戦。四軒目に突入したのが小倉駅からほど近い平和通り沿いで営業されている「とまらない うどん愛 もっちもち ごんた(うどんのGONTA 小倉駅南口店)」さんになります。
うどんのGONTA 小倉駅南口店

こちら土・日・祝日は、10:30から24:00までロングラン営業。普通のうどん屋さんと思いきや、店頭には「生ビール 280円」と、真昼間からガッツリ飲んでくださいオーラをプンプン漂わせていました。
店頭の立看板@うどんのごんた

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

真っ先に目に飛び込んできたのが、「赤星と呼ばれるビールがある」のポスター。そうこちらでは日本最古のビールブランド「赤★」を完備されています。
赤★のポスター@うどんのごんた

店内ですが、入って右手にカウンター席が10席程度。店内奥側にテーブル席も2卓完備されています。木目を基調とした清潔感のある明るい店内です。
カウンター席@うどんのごんた 奥のテーブル席@うどんのごんた

それでは乾杯!宴のスタートです。

それではテーブル席に陣取らせてもらい、赤★で乾杯!宴のスタートです。
乾杯@うどんのごんた 赤星万歳@うどんのごんた

こちらがドリンクメニュー。うどん屋さんながら結構な品揃えとなっています。(私めは赤★さえあれば、後はどうでもいいのですが…)
ドリンクメニュー@うどんのごんた

おつまみも「居酒屋ごんた」という事で、素敵なメニュー構成となっています。
居酒屋メニュー@うどんのごんた

さらにレジ近くに「おでん」なんかも用意されていました。
おでんメニュー@うどんのごんた おでん鍋@うどんのごんた

「ハムカツ」&「ごぼうのから揚げ」をツマミに軽く喉を潤わせたことろで…
ハムカツ@うどんのごんた ごぼうの唐揚げ@うどんのごんた

メニューにもドカンと紹介されている「もつ鍋」の登場です。(これ二人前だったかな?)さすがうどん屋さんのモツ鍋。鍋に投入されているであろうスープが旨々だったような。(すでに昼飲み四軒目、それ以外の記憶はありません…)
もつ鍋登場@うどんのごんた

軽く具材を喰らった後には、こちらのメイン料理「うどん麺」を投入。店頭にも書かれていますが、麺のモチモチ感が超いい感じでした。
うどん投入@うどんのごんた

「うどん」だけでは飽き足らず、さらに「おじやセット」まで追加しちゃいました。(完全に食べ過ぎ&飲み過ぎ)本職に調理してもらった「おじや」は格別でした。
おじやセット@うどんのごんた おじや完成@うどんのごんた

モツ鍋のフルコース(締めのうどん&おじやセット)を喰らったところでタイムアップ。三軒目・四軒目と初訪問のお店にて、本当に楽しいひと時を過ごさせてもらいました。小倉の主(I氏)に感謝です。

おっと忘れていましたココうどん屋さん。写真に残っていたのはこれだけでした(笑)
明太クリームうどんに、ちょいとそそられますね。(まあ次回の宿題です)
うどんメニュー@うどんのごんた

土・日・祝日は、昼から夜までロングラン営業の「うどんのごんた 小倉駅南口天」さん。皆さんの昼飲みライフの候補にしてみては如何でしょうか?

今日はこれまで。

うどんのごんた 小倉駅南口店の店舗情報

とまらない うどん愛 もっちもち ごんた
〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町1-6-13
電話番号:093-953-6642
営業時間:平日 11:00~15:00 17:00~24:00 / 土・日・祝日 11:00~24:00
定休日:無休
営業案内@うどんのごんた

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ