味処 板くら@小倉北区鍛治町でお得な「板くらセット」を喰らう~小倉昼飲みツアーの〆はお蕎麦!

2018年ゴールデンウィークに開催した小倉昼飲みツアーを終え、小倉の街で締めで訪ねたのが「味処 板くら」さん@小倉北区鍛治町になります。(小倉の飲み屋街のど真ん中になります)
味処 板くら@小倉北区鍛治町

コチラ昼飲みツアーに途中参戦いただいた、小倉の昼飲みの神様「I氏」が営む老舗の活魚料理店になります。(締めの手打ちそばも絶品なんです!)

「日本全国の銘酒・焼酎を多数揃えています」って、酔っ払いを誘い込んでますね。
店頭のメニュー@味処 板くら

お店の事は以前書いたブログが参考になるかと(今回酔っ払い過ぎていて…)
⇒ 味処 板くら@小倉北区鍛冶町にて全国47都道府県の銘酒150種類の日本酒の数々を堪能してきました!

スポンサーリンク

板くらセットで宴のスタート!

まずはお得な「板くらセット」をオーダー。このセットの内容が素敵なんです。
板くらセットメニュー@味処 板くら

その内容ですが、ドリンクに、小鉢・お刺身・手打ち蕎麦がセットになって「1,500円」と、手軽に晩酌を楽しめる内容となっています。チョイ飲み使いにいいかもしれませんね。

■内容
ワンドリンク
本日の小鉢
鮮魚のお刺身盛り合わせ
手打ち蕎麦(一段)

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。
乾杯@味処 板くら

まずは板セットセットの「小鉢」からスタート!(残念ながら写真ナシです)

続いて「お刺身盛り合わせ」。五種盛りとは、大将も太っ腹ですね!
お刺身@味処 板くら

ちなみにコレ一緒にいった飲み友が以前伺った時の板くらセットの一部、「ドリンク」&「小鉢」&「お刺身」になります。お刺身の内容は日替わりみたいですね。
板くらセットの一部@味処 板くら

こちら別注文の「出し巻き卵」。人数に合わせてカットしてくれたのかな?
出し巻き卵@味処 板くら

さらに「筍の天婦羅」&「うに」も登場。うに丼にしたら美味しそうですね。
筍の天婦羅@味処 板くら うに@味処 板くら

ひとしきり飲み食いした後は「手打ち蕎麦」で締めさせてもらいました。
手打ち蕎麦@味処 板くら

今回、昼飲みツアーでいいお店をご紹介いただいたお礼も兼ねて伺ったのですが、まさに失礼極まりない、食べ喰いした記憶が全くございません。

覚えているのは、使わせてもらった個室の事と、帰り際に酔っぱらって階段を転げ落ちないように気を付けた事のみなんです…
酔っ払いには怖い階段@味処 板くら

次回は一軒目でゆっくり晩酌を楽しんでみたいと思います。

今日はこれまで。

味処 板くら@小倉北区鍛冶町の店舗情報

味処 板くら(いたくら)
〒802-0004
福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-2-5
電話番号:093-521-9057
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜・祝日
おすすめメニュー@味処 板くら

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ