Buono(ボーノ)@八幡西区黒崎~本格イタリアンが楽しめるダイニングバーなのかな?

黒崎の街を徘徊している時に裏ボスからの緊急招集が発令。招集がかかったお店は、本格イタリアンが楽しめる『Buono(ボーノ)』さん@八幡西区黒崎です。
Buono(ボーノ)@八幡西区黒崎

お店の場所は黒崎駅方面からカムズ通りに入ってすぐに左折。30メートルぐらい先のビル一階部分のちょいと奥まった部分で営業されています。

『Buono』さん、早い時間帯だとお食事を楽しんでいる方が多いので、ちょいと酔っ払いオヤジは浮いちゃうかな?早い時間はイタリア料理店。遅い時間になるとダイニングバーに変身するって感じのお店でしょうか。(私が勝手に思っているだけ?)

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内入ると左手にテーブル席が2卓。その奥に逆L字型のカウンター席(9席)って感じの店内。一枚板のカウンターが何となく素敵な感じです。
店内の雰囲気@Buono(ボーノ)

まずは焼酎で乾杯!

まずは焼酎で乾杯!宴のスタートです。
焼酎で乾杯@Buono(ボーノ)

ワインとか小洒落た飲み物だけかと思いきや、しっかりとオヤジが好む焼酎・日本酒なんも取り揃えられているのでご安心を!(これらはメニューの一部。この他にグラスワイン・ビール・カクテルなんかも用意されています)
ワインボトルメニュー@Buono(ボーノ) 焼酎・日本酒メニュー@Buono(ボーノ)

それではフードメニューをチェック

コチラ壁面の黒板に書かれていた「本日のおすすめ」メニューになります。
本日のおすすめメニュー@Buono(ボーノ)

本日のおすすめの他に、ピザ・パスタ、おつまみメニューが並んでいました。ピザ・パスタメニュー@Buono(ボーノ)

そういえば料理のメニュー表は見なかったような。黒板に書かれたメニューの他に定番メニューなんかがあるのでしょうか?まあ次回の宿題ですね。

今回いただいた料理の数々になります。さすがイタリア料理店、普段の居酒屋飲みではあまり食す機会の無い料理の数々。またには小洒落た料理をツマミに飲むのもいいもんですね!
エスカルゴ@Buono(ボーノ) エビとマッシュルームのアヒージョ@Buono(ボーノ)
豚バラ塊り肉の煮込み@Buono(ボーノ) 豚トロのリエット@Buono(ボーノ)

〆にいただいた「丸ごとカマンベールオーブン焼」になります。トロトロチーズとハチミツをバケットにのせていただきます。コレかなり大当たりでした!
はちみつトースト@Buono(ボーノ)

『Buono』さん。酔っ払いオヤジでもちょいとお洒落に&気軽にイタリアンが食せるので重宝しております。(ほとんど行けてないですが・・・)

皆さんも是非足を運んでみてください。

今日はこれまで。

と思いきや、続いては『CAVE』さんを訪問

続いては、一杯だけという事で『BAR CAVE』さん@八幡西区熊手を訪問。
店舗外観@CAVE 店頭の立て看板@CAVE

この洞窟みたいな通路を通って店内に入ります。ちょいと怪しい輩が写ってますが気になさらないでください(笑)
店舗入口@CAVE

まずは乾杯!焼酎の水割りにも見えますが、カクテルで乾杯です。
カクテルで乾杯@CAVE

今回の訪問した目的は「占いDAY」の予約だったのかな?まあ、今後ケンシロウ君にいい事が起こる事を祈っております。(占いで悪い事が起こる事を知って、それを回避する事はできるのでしょうか?それだったら占いも悪くないですね)
メニュー@CAVE

今日はこれまで。

Buono@八幡西区黒崎の店舗情報

Buono(ボーノ)
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-5-7
電話番号:093-621-8022
営業時間: 18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日: 日曜日
店舗外観@Buono(ボーノ)

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ