BAR井口(いのくち)@八幡西区黒崎~これぞ正統派のバー!大人の時間を堪能させてもらいました

2016年のクリスマスイブの出来事。『おでん乃まる』けんさんでシャンパン&チキンを堪能(もちろんおでんもいただきました)した後は、ちょいと大人の時間を求めて『BAR井口(いのくち)』さん@八幡西区黒崎を訪ねてきました。
BAR井口(いのくち)@八幡西区黒崎

お店の場所は駅方面からカムズ一番街から公園横通り(黒崎三角公園の一本先の通り)へ左折しもっとも人通りが多いであろう十字路ちょい手前、黒崎25番ビルの2階部分で営業されています。
黒崎25番ビル@BAR井口(いのくち)

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

重厚な雰囲気ながら落ち着きのある店内。手前にカウンター席、奥にはBOX席も完備されています。ちょいと緩やかな空気に包まれた大人向けのショットバーですね。(ちょいと酔っ払いオヤジには似合わないかな?)
ボトルの数々@BAR井口(いのくち) BOX席あります@BAR井口(いのくち)

マスターは日本バーテンダー協会(N.B.A)所属のバーテンダー。ジャケットの胸部分に「NBA」のエンブレムが輝いていました。(日本バーテンダー協会とは、バーテンダーの技術の練磨と人格の陶冶を目的として昭和4年に設立)そういえば日本バーテンダー協会北九州支部の副支部長じゃなかったかな?

物腰柔らかく、初めての私めにも気さくに接してくれました。

BAR井口さん、こういう所にしては珍しくメニュー表が用意されていました。ちょっとお高いバーかと警戒していたのですがこれを見てひと安心。定番カクテルが800円程度からと、まあ一般的な価格帯で提供されています。(コレはメニューの一部です)
定番メニュー@BAR井口(いのくち)

そうしているとまずオードブルが登場。チーズフォンデュだったかな?
オードブル@BAR井口(いのくち)

当日はクリスマスイブ。嫁には「クリスマススペシャルカクテル」と私めは「ジンリッキー」で乾杯です!(宴のスタートです!とは言えないですね・・・)スペシャルカクテルのイチゴには金粉がまぶしてあります。(ちょいとリッチ)
クリスマス仕様カクテル@BAR井口(いのくち)

ちょいと苦めでお願いしますとお願いした所、「ジンはコチラを」と、リンゴから作られたフランス産ジンなのかな?まあ苦さはよく分かりませんでした・・・。
ジンも選択可能@BAR井口(いのくち)

二杯目はおまかせで!私めはオレンジベース。嫁はクリスマス仕様です。
オレンジベースカクテル@BAR井口(いのくち) クリスマス仕様カクテル@BAR井口(いのくち)

まあいつも利用させてもらっているダイニングバーと、ちょいとお値段は違いますが、落ち着いた雰囲気の中でゆったりと時間を過ごすのもいいもんですね!

どこぞのサイトで見掛けました、チャージが800円(日替わりオードブル付)みたいですね。まあそれ以上のゆったりした時間を提供してくれるので問題なし。

お客さんが増えるとちょいとザワザワするので、開店直後の早い時間帯がおすすめなんでしょうか?(20時ぐらいから利用させてもらいました)

皆さんも、ちょいと大人の時間を過ごしてみては如何でしょうか?

今日はこれまで。

BAR INOKUCHI@八幡西区黒崎の店舗情報

BAR井口(いのくち)
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-13-1 黒崎25番ビル2階
電話番号:093-631-1125
営業時間:月~木19:00~翌2:00 金・土19:00~翌03:00
定休日:日曜日
カウンター席@BAR井口(いのくち)

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ