黒崎とことこバル2017も終盤戦~五軒目は『欧風創作料理 Lien』de絶品スイーツを堪能しました!

第二回黒崎とことこバルも、肉・肉・肉と四軒の肉三昧のはしご酒を終えて終盤戦に突入!五軒目で訪ねたのは『欧風創作料理 Lien(リアン)』さん@八幡西区熊手二丁目です。
欧風創作料理 Lien@八幡西区熊手

前々から気にはなっていたのですが、「欧風創作料理」の文字にちょいと気後れしてその扉を開ける事ができていませんでした。

店頭をよくよくチェックすると「のぞき見無料(笑)」とお茶目な看板を発見。これって酔っ払いオヤジが気軽に入れるようにとの気遣いがなされているんでしょうか?(勝手に解釈!)
のぞき見無料@欧風創作料理 Lien

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

落ち着きのある素敵な空間で、ちょいと小洒落てワインで乾杯と思いきや、ワインはちょいと苦手なので、頼み込んでビールで乾杯させてもらいました。欧風創作料理店の素敵な雰囲気が台無しですね(笑)
ワインで乾杯@欧風創作料理 Lien

小洒落た空間に似合わず、カウンター席前に「写真撮影OKです!」の文字を発見。心置きなく撮影させていただきました。(マスターにしっかりポーズまで決めていただきました)店内よくよく見渡すと、とても雰囲気いい感じですね。
写真撮影OK@欧風創作料理 Lien お茶目なマスター@欧風創作料理 Lien

ココで締めのデザートの登場です。『Lien』さんの名物「焼生ショコラ」になります。
焼生ショコラ@欧風創作料理 Lien

何やら雑誌でも紹介されたみたいで、超人気沸騰中の「焼生ショコラ」。

これまでビールと甘味は合わないと思っていましたが、この組み合わせはありですね。(ワインだったらもっと相性がいいのかも)

予約しておけばお持ち帰りも可能みたいなので、マスターに尋ねてみてください。
シェフ紹介@欧風創作料理 Lien

またコチラ早い時間帯はコース料理中心との事でしたが、21時以降であれば単品飲み(ちょい呑み)も可能との事。(おまかせアラカルトもあります)

次回はちょいと遅い時間帯に、また絶品スイーツを味わってみたいと思います。

これで終わると思いきや…

最後の締めは『K’Sエルトン』さんに突入!

最後の締めにチョイスしたのが『K’Sエルトン』さん。黒崎街づくり活性化なんかに取り組まれており、ちょくちょくお名前を聞くママさんに逢いにいってきました。
k’Sエルトン@八幡西区黒崎
ビールで乾杯@k’Sエルトン  黒崎とことこバル仕様つまみ@k’Sエルトン

やはりママさんメチャ楽しい人でした。またゆっくり乾杯してみたいです。

平日にもかかわらず6軒をはしご酒。(次の日がヤバかった)久しぶりにメチャ楽しいお酒&おつまみを堪能させてもらいました。

本当は二日間に分けて廻るはずだったのですが、金曜日だと入れないお店があるとかで、木曜日が一番の狙い目という事で、ギュッと1日に凝縮してはしご酒を堪能させてもらいました。

コレメチャいい企画ですね!また来年参加できる事を楽しみにしています。

今日はこれまで。

欧風創作料理 Lien@八幡西区熊手の店舗情報

欧風創作料理 Lien(リアン)
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手2-2-4
電話番号:090-1193-7972
営業時間:18:00〜24:00
定休日:日曜日 / 月曜日は予約制
店頭の立て看板@欧風創作料理 Lien

K’Sエルトン@八幡西区黒崎の店舗情報

K’Sエルトン
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-14-22
電話番号:093-642-8452
営業時間:未確認
定休日:未確認
黒崎とことこバル仕様つまみ@k’Sエルトン

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ