第2回黒崎とことこバル参戦~四軒目は『Beer BARU Carlotta(ビアバル カルロッタ)』【黒崎】

黒崎とことこバル2017、三軒の肉三昧はしご酒を終えて中盤戦に突入!これまで数度突撃したのですが常にお客さんが多く入れなかったビール専門店『Beer BARU Carlotta(ビアバル カルロッタ)』さんを訪ねてきました。
Beer BARU Carlotta(ビアバル カルロッタ)

お店の場所は黒崎駅から新店街に入り三つ目の十字路を左折してのすぐ右手になります。カムズ通りからだと『スペイン食堂 黒崎バル8』から右折すれば、左手に見えてくるかと思われます。

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

まず目に飛び込んでくるのが6つのTAPを装備したピカピカに磨かれた巨大なビアサーバ。黒崎の街でこれだけの数の生ビールを用意しているお店って、ほぼないのではないでしょうか?(写真を撮っている姿がバッチリ反射しています)
ビアサーバ@Beer BARU Carlotta

訪問当日は、5種類のビールが用意されていました。

①サッポロエーデルピルス(日本)
②ヒューガルデンホワイト(ベルギー)
③門司港ペールエール(福岡)
④インドの青鬼(長野)
⑤常陸野リンゴのワイン(常陸野シードル)

またカウンター内の壁面にはビアグラスがズラリ。いい雰囲気を醸し出しています。
グラスの数々@Beer BARU Carlotta

今回チョイスしたのは「門司港ペールエール」。北九州に10年以上いながら、これまで飲んだ事なかったんです。それでは乾杯、宴のスタートです!
門司港ペールエール@Beer BARU Carlotta 乾杯@Beer BARU Carlotta

二杯目の「サッポロエーデルピルス」に突入したところで、黒崎とことこバル仕様の「肉盛り」の登場です。案内の冊子では「厚切ショルダーステーキ」となっていましたが、さらにバージョンアップした内容となっていました。(コレ2トコトコなのでお間違えのないように)
エーデルピルス@ビアバル カルロッタ

これまで三軒肉三昧だったのですが、四軒目でも肉盛りをチョイスしてしまいました。これ二人分の写真ですが、半端ないボリュームですよね!(一軒目で攻めないと)
とことこバル仕様肉盛り@ビアバル カルロッタ

はい、いつも食べるのそこそこで、飲み中心の酔っ払いオヤジにこの量は無理でした。

ベーコンをちょいとつまませてもらい、ステーキ肉はかぶりとなりました。(マスター申し訳ございませんでした)

『Beer BARU Carlotta(ビアバル カルロッタ)』さんでは、ビールだけでなくおつまみ類も豊富に用意されています。
ステーキメニュー@ビアバル カルロッタ
アヒージョメニュー@ビアバル カルロッタ

またテーブル席を多く完備し、グループ利用に持ってこいです。

皆さんも是非一度足を運んでみてください。

今日はこれまで。

Beer BARU Carlotta@八幡西区黒崎の店舗情報

Beer BARU Carlotta(ビアバル カルロッタ)
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎2-7-18
電話番号:093-645-7050
営業時間:17:00~翌1:00
定休日:火曜日
開店日:2017年4月19日
ビアバル カルロッタ

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ