中華居酒屋ゆたかで裏メニューにチャレンジ~メニューに無くても材料さえ揃えば!【八幡西区黒崎】

皆がゴールデンウィークの長期休暇中であろうある中日の平日に黒崎の街に出陣。一軒目の『ぼっか』さんで喉を潤いた後に訪ねたのが、移動はたったの5秒。お隣の建物で営業されている『居酒屋ゆたか』さん@八幡西区黒崎です。
居酒屋ゆたか@八幡西区黒崎

店内入るとなぜか貸切状態!(初めてお客さんが誰もいない店内を見たような・・・)チャンスとばかりにカウンター席の写真を撮影させてもらいました。
目玉オヤジ@居酒屋ゆたか カウンター席@居酒屋ゆたか

スポンサーリンク

テーブル席に陣取り乾杯!

まずは瓶ビールで喉を潤します!(瓶ビールはキリンかアサヒを選択できます)
瓶ビールで乾杯@居酒屋ゆたか

今回は東京からのゲストがココ初訪問という事で、お店の一番人気メニューであろう「よだれどり(辛さ控えめ)」からスタートです。これはもう鉄板ですね!
一番人気よだれどり@居酒屋ゆたか

毎回同じメニューばかり食べているので、まだ食べた事無いメニューはあるかなという事で「大エビの四川式チリソース」と「トマト・玉子あっさり炒め」をセレクト。よくよく考えると海老の殻を剥いて食べるの苦手だったような・・・
大エビの四川式チリソース@居酒屋ゆたか トマト・玉子あっさり炒め@居酒屋ゆたか

途中、明治18年創業の黒木酒造(宮崎県児湯郡高鍋町)の「爆弾ハナタレ」が登場。度数は44度。さすが爆弾と付くだけあってロックで飲むとかなりガツンときました。
(水で割って美味しくいただきました)爆弾ハナタレ登場@居酒屋ゆたか

東京からのゲストに対しコレを忘れる訳にはいけないであろう定番の「麻婆豆腐(辛さ控えめ)」をオーダーしようと思っていると、大将が何やらニヤニヤ。何やらお客さんがいない時限定の裏メニューを作ってくれる事になりました。
白い豆腐に七味がタップリ@居酒屋ゆたか 油投入@居酒屋ゆたか
仕上げ@居酒屋ゆたか 塩マーボー完成@居酒屋ゆたか

作っている途中はかなり辛そうに見えたのですが、実際は辛くなくてメチャ旨!裏メニューの「塩マーボー」満喫させてもらいました。

この裏メニューにガッツリ喰い付いてきたのが裏ボス。投稿を見た次の日の開店直後に突入し、速攻で「塩マーボー」を喰らっていました。さすがの行動力です。

まあ、皆さんもお客さんのいない時間帯を狙って裏メニューを攻めてみてください。

今日はこれまで。

居酒屋ゆたか@八幡西区黒崎の店舗情報

居酒屋ゆたか
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-8-7 銀映ビル1F
電話番号:093-642-3796
営業時間:18:00~24:00ぐらいって言っていたような
定休日:不定休
メニュー@居酒屋ゆたか

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ