居酒屋ゆたか@黒崎~2016年5月9日(月)に一周年を迎えられました!オメデトウゴザイマス

先月末の出来事。嫁の誕生日祝いに飲みに行こうと、いつもは焼鳥屋さんばかりなのでちょいと趣向を変えて本格四川料理が食セル『居酒屋ゆたか』さん@八幡西区黒崎を訪ねてきました。(いつもなら中央町なのですが、黒崎まで出陣しちゃいました)
居酒屋ゆたか@八幡西区黒崎

店頭には「一周年ありがとうございます」の立て看板が!!!
一周年オメデトウ@居酒屋ゆたか

大将が今のお店を引き継いでから一周年を迎えられたとの事。全然ノーマーク(いつオープンしたか知らなかった)だったのですが、本当におめでとうございます。

スポンサーリンク

とりあえず店内に入ります!

開店直後の18時という事もあり店内貸切状態。「御予約 大迫力様」のおかげで、嫁&チビ二号の笑いが取れました!(感謝)
カウンター席@居酒屋ゆたか 御予約札@居酒屋ゆたか

まずは瓶ビールで乾杯です!(もちろんキリン。ドライも完備しています)
瓶ビールで乾杯@居酒屋ゆたか

今回初めてドリンクメニューを発見しました。これまでドリンクメニューは無かったのですが、毎回何があるのかを聞かれるのが面倒になったそうな(笑)
ドリンクメニュー@居酒屋ゆたか

今回のお通しは「春巻き+揚げ餃子」かな?←これかなりイケてます。
お通し@居酒屋ゆたか

今回嫁の誕生日にも関わらず、チビ二号のお口に合わせて料理をオーダー。いつもは頼まないような品々が登場しました。

イカ刺しに始まり、長芋フライドポテト・海老マヨ・冷奴干しエビネギソース・地鶏串とチビ二号の好物ばかりが並びました。(嫁の誕生日なんだけど・・・)
イカ刺し@居酒屋ゆたか 長芋フライドポテト@居酒屋ゆたか
海老マヨ@居酒屋ゆたか スペシャル冷奴@居酒屋ゆたか
地鶏串@居酒屋ゆたか

今回のメインディッシュはコレ

今回のメインディッシュはこちら「アサヒガ二」です。
アサヒガニ@居酒屋ゆたか アサヒガニアップ@居酒屋ゆたか

誕生日という事で大将に渾身の一品をお願いしますと頼んでおいた一品です。
こんな感じに仕上がりました@居酒屋ゆたか

これ身がギッシリ詰まって激ウマでした。(良く考えらた私はカニ苦手だった)
身がタップリアサヒガニ@居酒屋ゆたか

スペシャルメニュー登場でちょいとお会計が心配でしたが、さすが貧乏サラリーマンの味方『ゆたか』さん。メチャクチャリーズナブルでした。

いつもと違った料理をご馳走する事ができ嫁も大満足。とりあえずオヤジの面目を保つ事ができました。(本当に大将に感謝です!)

皆さんも記念日には『居酒屋ゆたか』さんのスペシャルメニューを味わってみては如何でしょうか?満足する事間違いナシです。

今日はこれまで。

居酒屋ゆたか@八幡西区黒崎の店舗情報

居酒屋ゆたか
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-8-7 銀映ビル1F
電話番号:093-642-3796
営業時間:18:00~24:00ぐらいって言っていたような
定休日:不定休
メニュー@居酒屋ゆたか

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ