大和 黒崎本店~2016年5月26日に黒崎の街にオープン!テイクアウト&店内飲食もOKです!

2016年5月26日。八幡西区黒崎の街に唐揚げ・手羽先焼き専門店『大和 黒崎本店』さんがオープンしました。オメデトウございます!
大和 黒崎本店@八幡西区黒崎

「肉汁放出中」の貼り紙がメチャ目立っていましたが、国産鶏を使用した唐揚げ&手羽先焼きをテイクアウト&店内での飲食もOKとなっています。また店内では「汁なし担々麺」も味わえるとの事で早速訪ねてきました。
肉汁放出中@大和 黒崎本店

お店の場所は、黒崎の街でココを知らないともぐりかな?24時間営業『エビス屋昼夜食堂』さんのお隣になります。そうさっきまで飲んでいた『立飲み居酒屋 つる八』さんのお隣でもあります。『つる八』さんから5秒程で移動完了しました。
つる八さんのお隣@大和 黒崎本店

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内はカウンターのみの立ち飲みスタイル。5~6人入れば満員って感かな。まだ開店ほやほやで、店内の片隅には開店祝いの胡蝶蘭やお酒が並んでいました。
カウンター席@大和 黒崎本店
胡蝶蘭@大和 黒崎本店 祝い酒@大和 黒崎本店

実はココ。10年前ぐらいに良く通っていた居酒屋さんがあった思い出の場所なんです。黒崎では珍しくやきとんをツマミにホッピーを飲む事ができ、飲んだ翌日は二日酔いで苦しんだ記憶が・・・。まあ懐かしい記憶です。

それではメニューをご覧ください!
短冊メニュー@大和 黒崎本店

ドリンク類は瓶ビール・ハイボール・焼酎。ツマミはせせり唐揚げのみ?店内だけで食べれる汁なし担々麺が二種類。ノーマルバージョンと辛いのが好きな方向けの地獄が用意されています。

まずは瓶ビールで乾杯!せせり唐揚げをツマミに宴のスタートです。せせりは揚げたてサクサクで旨々でした。(店内で食べれるつまみはコレだけか・・・)
瓶ビールで乾杯@大和 黒崎本店 せせりから揚げ@大和 黒崎本店

コチラ辛い物好きな連れがオーダーした「汁なし担々麺(地獄)」です。
汁なし担々麺@大和 黒崎本店

ひと口いただきましたが、辛い物が苦手な私めはガッツリむせちゃいました。(笑)量は少なめですので、がっつり食べたい方は大盛りをおススメします。

お勘定を済ませて帰り際に気付いたのですが、やっぱテイクアウトで食べれる手羽先も店内で食べれるみたいですね。カウンターの背面の壁面に貼ってありました。(ずっとカウンター上の短冊メニューしか見ていませんでした・・・残念)
壁面メニュー@大和 黒崎本店

裏ボスからの情報で、最近赤星(サッポロ)が飲めるようになったとの事。次回は赤星&オツマミメニュー全制覇を目指して訪問したいと思います。

今日はこれまで。

大和 黒崎本店@八幡西区黒崎の店舗情報

大和 黒崎本店
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎3-4-1(エビス屋食堂横)
電話番号:093-883-9011
営業時間:11:30~14:00 16:30~
定休日:日・祝・月曜日
グランドメニュー@大和 黒崎本店

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ