大和 黒崎本店にて赤星が嗜めるようになりました&椅子が完備されちゃいました!【八幡西区黒崎】

2016年5月26日の木曜日に八幡西区黒崎の街にオープンした、唐揚げ・手羽先焼き専門店『大和 黒崎本店』さんが何やら進化しているとの情報を裏ボスより入手し、またまた訪ねてまいりました。
大和 黒崎本店@八幡西区黒崎

お店の場所は皆さんご存知であろう、黒崎の街に24時間灯りを照らし続けてくれている『エビス屋昼夜食堂』さんのお隣になります!

店先に掲げられた「肉汁放出中」の張り紙を見逃さないようにしてください(笑)
肉汁放出中@大和 黒崎本店

お店に到着すると、何やら立て看板が!

裏ボスの情報通り何やらオツマミメニューが着々と増えているではないですか!(店内には掲示がなかったので、入店前にチェックしておきましょう!笑)オツマミメニュー@大和 黒崎本店

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

さらに店内入ると前回は立ち飲みスペースだったのに、今回新しく椅子が完備されているではないですか!これは嬉しいサプライズですね。カウンターに4席と壁面のチョイ呑みスペースに1席と合計5席となっています。
椅子が完備されました@大和 黒崎本店 お一人様席@大和 黒崎本店

それでは今回の目的のひとつ「赤星」で乾杯です!裏ボスの勧めでスタッフの方が飲まれたみたいなのですが、その味に惚れてアサヒ・キリンに並び用意されるようになったとの事です。(八幡の街で赤星ファミリーが着々と増えています)
赤星で乾杯@大和 黒崎本店

それではメニューをご覧ください!

まずはカウンタ席の上に貼られたドリンクメニューetcです。
短冊メニュー@大和 黒崎本店

おつまみメニューはコチラ。カウンター前に配置されていました。
おつまみメニュー@大和 黒崎本店

今回の目標は全メニュー制覇!さあ、どこまで食せたのでしょうか?

まずは「鶏唐揚げ」と「せせりの唐揚げ」。もちろん揚げたて熱々で登場です。唐揚げは1ヶ80円となっていますがなかなかのビックサイズ。皮部分のサクサク感と内部のジューシーな仕上がりが抜群の一品。この味付けビールのアテに最高です。
鶏唐揚げ@大和 黒崎本店 せせりの唐揚げ@大和 黒崎本店

続いて一押しメニューの「ミツセ鶏使用手羽先」(写真は2本ですね)表面をパリッと焼き上げてあり、かぶりつくとお肉の旨味が飛び出てきます。コレは旨いです!
ミツセ鶏使用手羽先@大和 黒崎本店

前回訪問時は無かった焼鳥の数々。鉄板で焼き上げてるって言われていたような。久々にカリカリに焼き上げられた鳥皮に感動しちゃいました。
カリカリ鳥皮@大和 黒崎本店 豚バラ@大和 黒崎本店

やっぱ飲んだ後の締めは「汁なし担々麺」です。左がノーマルで右が地獄。地獄になるとこんな感じに変身しちゃいます!(私はひと口でむせてしまいましたが)
汁なし担々麺@大和 黒崎本店 地獄汁なし担々麺@大和 黒崎本店

赤星の呑める事はもちろんの事。焼酎もいろんな銘柄を用意されています。
赤星飲めます@大和 黒崎本店 焼酎も豊富@大和 黒崎本店

まだまだ、これからの飛躍が楽しみなお店です。

ランチ営業もやられていまず。皆さんも足を運んでみては如何でしょうか?
ランチやってます@大和 黒崎本店

今日はこれまで。

大和 黒崎本店@八幡西区黒崎の店舗情報

大和 黒崎本店
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎3-4-1(エビス屋食堂横)
電話番号:093-883-9011
営業時間:11:30~14:00 16:30~
定休日:日・祝・月曜日
記念撮影@大和 黒崎本店

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ