黒崎赤星ツアー二軒目レゲエ居酒屋『ごっそ』にて激ウマ「ジャークチキン」を食す【八幡西区黒崎】

『大和』さんで「赤星」を堪能し、続いて訪ねたのがちょいと隠れ家的な奥まった所で営業されている『Irie Dining ごっそ』さん@八幡西区黒崎です。
Irie Dining ごっそ@八幡西区黒崎

お店の場所は黒崎駅からアーケードが撤去され明るくなった新天街を進み、二つ目の十字路を超えたちょい先にある細路地を右手に入った奥側。黒崎で有名な「お好み焼伊代」さんが営業されているエリアになります。(ちょいと奥まった所にありますが、新店街の通りに赤提灯が掲げられているので、すぐに発見できるかと思われます)
通り沿いの赤提灯@Irie Dining ごっそ 通り沿いのメニュー@Irie Dining ごっそ

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内入ると目の前に厨房を囲む様にL字型のカウンター席。(8席ぐらい)また店内奥側に板間のテーブル席も完備されています。
カウンター席@Irie Dining ごっそ テーブル席@Irie Dining ごっそ

まずは瓶ビールで乾杯!こちら何と赤星を完備されているんです。(以前Facebook上で飲み友が赤星の写真をアップしていたのを見逃しませんでした)
赤星で乾杯@Irie Dining ごっそ ドリンクメニュー@Irie Dining ごっそ

こちららが定番メニューになります。ちょいとオツマミ少ないような・・・
フードメニュー@Irie Dining ごっそ

ご安心を、日替わりのおすすめメニューも用意されていました。また材料さえあれば、わがままメニューのオーダーも受けてくれるとか・・・。
おすすめメニュー@Irie Dining ごっそ

まず登場したのが「金のごまサバ」です。ごまさば好きの裏ボスが速攻でオーダーしていました。コレ身がプリプリで旨々でしたよ!
金のゴマサバ@Irie Dining ごっそ

一番人気は「ジャークチキン」

続いてオーダーしたのが大将おススメの「ジャークチキン」です。

ジャークチキンってジャマイカ料理みたいですね。スパイスに漬け込んだ鳥肉をじっくりと焼き上げるこの料理は、ジャマイカのレストランはもちろん、街角にもたくさんの屋台が並んでいる国民食との事です。

その特製スパイスに漬け込んだ鶏肉の塊をじっくり炭火で焼き上げていきます。(店内にこんがりとしたいい香りが漂います)
炭火で焼き上げ@Irie Dining ごっそ

こちらが完成品になります。表面がパリパリに焼き上げられていてメチャ美味しそうですよね!カットしてみると中はかなりジューシーな感じ。スパイスが効いてカリッと焼きあげられた外側と組み合わせて食べるとこれまた絶品です。
ジャークチキン@Irie Dining ごっそ ジャークチキンカット後@Irie Dining ごっそ

こちらは昔懐かしい「タコさんウインナー」。タコさんだけでなく、カニさんバージョンも混ざっていました。(笑)マヨネーズとの相性抜群ですね!
タコさんウインナー@Irie Dining ごっそ

締めにチョイスしたのが「ベーコンエッグのシーザーサラダ」。一体どんなサラダが出てくるか楽しみにしていましたが、名前の通りベーコンエッグの野菜添えでした。(しかしベーコンがカリカリに焼かれてメチャ旨でした)
ベーコンエッグシーザーサラダ@Irie Dining ごっそ

『ごっそ』さん、5月上旬に一周年を迎えられたみたいですね。これからの発展が楽しみなお店です。次回は「牛サガリの塊焼き」にチャレンジですね!
五月上旬で一周年@Irie Dining ごっそ

翌日もお仕事だったので、この後帰宅の路に着く予定だったのですが、緊急呼び出しを受けてさらに乾杯しちゃいました。(みんなテンション高かった!)
ぎょうざ亭たしろに呼び出し 酔っ払いと乾杯@ぎょうざ亭たしろ

翌日の仕事がメチャきつかった事は言うまでもありません。

今日はこれまで。

ごっそ@八幡西区黒崎の店舗情報

Irie Dining ごっそ
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎2-9-2
電話番号:090-3078-9795
営業時間:18:00~Last
定休日:未確認
店頭の提灯@Irie Dining ごっそ

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ