【黒崎昼飲み情報】豚カツと和食 のぶたけ~おつまみメニューも充実してます!【八幡西区黒崎】

久々に黒崎の街で昼飲み修行。黒崎って昼飲みスポットは決して多くないんですよね!そんな中で2016年6月14日にカムズ通りにオープンした『豚カツと和食 のぶたけ』さんを訪ねてきました。
豚カツと和食 のぶたけ@八幡西区黒崎

こちら「豚カツと和食」のお店という事で、ランチタイムから夜までロングラン営業されています。豚カツ専門と思いきや、店頭には「刺身・一品料理・生ビール・地酒」と酔っ払いオヤジを誘惑する言葉が並んでいるんです。
店頭のメニュー@豚カツと和食 のぶたけ

お店の場所は黒崎駅から5分程度。カムズ通りに入って200メートル程度先の左手に発見できるかと。(黒崎再生酒場まで行っちゃったら行き過ぎです)

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内入るとまずカウンター席が8席程度。右手と店内奥側にテーブル席を完備されています。和食のお店だけあって、木目調の落ち着きのある店内です。
カウンター席@豚カツと和食 のぶたけ 奥のテーブル席@豚カツと和食 のぶたけ

まずはビールで乾杯!(裏ボスはハイボール)喉を潤します。
まずは乾杯!@豚カツと和食 のぶたけ

それではおつまみを物色。まず目に飛び込んできたのが「秋のおすすめメニュー」。これまさしく酔っ払い向けの晩酌メニューですね。
おすすめメニュー@豚カツと和食 のぶたけ

こちらが通常メニュー。一品・サラダ・串カツ・刺身・板さんのメニュー・〆のごはんとかなりの品揃えです。さらに単品カツメニューもツマミには困らないですね。
単品メニュー@豚カツと和食 のぶたけ

チョイスしたおつまみはコチラ!

まずはお勧めメニューから「ナスと揚げもちのみぞれ煮」。メチャ優しい和の味付けでナスがメチャ旨。この出汁で飲めちゃいますね(笑)
ナスと揚げモチのみぞれ煮@豚カツと和食 のぶたけ

続いてせっかく豚カツ屋さん訪問という事で単品「bigローストンカツ(180g)」
bigローストンカツ180g@豚カツと和食 のぶたけ

見てくださいこの絶妙な揚げ加減。脂トロトロ、肉汁溢れるって感じですね!口に含むとトロッと溶けていくんです。これが本物の豚カツなんですね。
ローストンカツアップ@豚カツと和食 のぶたけ

付属のソースの他に味噌ダレ・塩・大根おろしも用意され、いろんな味を楽しむ事ができます。またキャベツはランチタイム(11:00~17:00)はお替りOKみたいですね。山盛りでお替りキャベツが登場しました。まさに昼飲み最高って感じです。
付けダレ@豚カツと和食 のぶたけ お替りキャベツ@豚カツと和食 のぶたけ

締めは「松茸の土瓶蒸し(具たくさん)」となりました!土瓶蒸しで乾杯ってのもいいもんですね。松茸は美味しくいただきました。(本物かな?)
土瓶蒸し@豚カツと和食 のぶたけ 具沢山土瓶蒸し@豚カツと和食 のぶたけ
土瓶蒸しで乾杯@豚カツと和食 のぶたけ 松茸?@豚カツと和食 のぶたけ

今回は「スパイシーフェスタ・ゆかた」で乾杯後の三軒目という事もあって、チョイ飲み訪問だったのですが、『のぶたけ』さんでは宴会メニューも完備されているみたいなので、次回はガッツリ居酒屋として利用してみたいと思います。

今日はこれまで。

豚カツと和食 のぶたけ@八幡西区黒崎の店舗情報

豚カツと和食 のぶたけ
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-8-13
電話番号:093-632-1053
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
ドリンクメニュー@豚カツと和食 のぶたけ

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ