食楽酒家 こげん@八幡西区黒崎~2016年10月上旬に一周年を迎えられました!オメデトウございます

2016年10月上旬に黒崎の街で一周年を迎えられた『食楽酒家 こげん』さんを訪ねてきました。昨年のオープン直後から狙っていたのですがなかなかチャンスが無い中、たまたま通りかかり店頭の花輪&感謝祭のチラシに釣られて突入してきました。
食楽酒家 こげん@八幡西区黒崎

お店の場所は黒崎駅から徒歩3分程度。黒崎駅方面からカムズ通りに入って40メートル程先の右手になります。右手に広がる駐車場のちょい手前になりますので通り過ぎないように。

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

事前情報では入口付近に立ち飲みスペースがあるとの事でしたが、現在休止されているのかな?今回は店内奥側のテーブル席に案内されました。

清潔感溢れる掘り炬燵式のテーブル席。客席はエリア毎に仕切られており、お隣りさんがいなければ半個室感覚で利用可能な造りになっています。
テーブル席@食楽酒家 こげん

まずは生ビールで乾杯!(裏ボスはフレッシュ酎ハイ)
生ビールで乾杯@食楽酒家 こげん

フレッシュ酎ハイ(レモン・グレープフルーツ・ライム・かぼすの四種類)は、フルーツががっつり投入されており「替え玉」とコールすると中の酎ハイだけ継ぎ足しが可能なシステムとなっています。(これはお得に飲む事ができますね!)
ドリンクメニュー@食楽酒家 こげん

まずオーダーしたのは「一周年感謝祭」のチラシで紹介されていた、感謝祭第1弾 牛タン・生マグロ対決「一周年記念対決プレート」です。「当店自慢のメニューを満足できるプレートで食べ比べて頂きたい!!超感謝特価でご用意しています。」という一品。これは楽しみですね。(現在は終了していますのでご注意を)
一周年感謝祭チラシ@食楽酒家 こげん

そうなんです!『こげん』さんでは生のマグロにこだわっているとの事。木曜日に水揚げされたものを仕入れ「週末限定」で「生マグロ」を提供されています。(3日前の予約で週末以外も準備可能)これは是非食べたい逸品ですね。
馬刺し・本鮪メニュー@食楽酒家 こげん

また馬刺しメニューも充実。普段あまりみない希少部位も用意されています。

そうしているうちに「1周年記念対決プレート」が登場。(マグロの三点盛りだったかな?)盛り付けも美しく、見た目から楽しませてくれる一品。ガッツリとマグロを堪能させてもらいました。(よく覚えてないのですが・・・笑)
一周年記念対決プレート@食楽酒家 こげん

続いて「おすすめメニュー」から「厚切牛タン塩焼」をチョイス。こちら厚切りながらサクッと噛み切れて旨みが口の中に広がります。これはおススメの一品です。
おすすめメニュー@食楽酒家 こげん 厚切牛タン塩焼@食楽酒家 こげん

ちょいとこだわりのあるメニューがズラリ並ぶ『こげん』さん。次回は週末限定の「生まぐろ」をじっくり味わってみたいと思います。
こだわりメニュー@食楽酒家 こげん

今日はこれまで。

食楽酒家 こげん@八幡西区黒崎の店舗情報

食楽酒家 こげん
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎2-1-6
電話番号:093-616-8996
営業時間:17:30~翌1:00(土曜日は翌2:00まで)
定休日:日曜日
OPEN:2015年10月8日
大将・スタッフに感謝@食楽酒家 こげん

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ