裏裏と書いて『おもてなし』@八幡西区黒崎~激安晩酌セットの内容がかなり素敵なんです!

ブログ読者さんからのコメントで知り得たお店。黒崎の街に2016年8月頃オープンしたのかな?裏裏と書いて「おもてなし」。『パラダイスカンパニー 裏裏』さん@八幡西区黒崎を訪ねてきました。
パラダイスカンパニー 裏裏@黒崎

入口には黄色の提灯に「定食屋」の文字。もしや夜の部も定食メニューのみで、お酒は飲めないのかと脳裏に浮かびましたが、店頭に掲げられたホワイトボードに「晩酌セット」の文字を見つけて突入しちゃいました。

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内はL字型のカウンターのみで8席程度とこじんまりとした店内。おしぼりはセルフ。入口付近に用意されていますので、入店後に速攻ゲットしておきましょう。
カウンター席@パラダイスカンパニー 裏裏 おしぼり@パラダイスカンパニー 裏裏

それではメニューをチェック。カウンター席にメニュー表は用意されていませんので、壁面に掲げられた白板メニューをご確認ください。(店頭に掲示されていたものと若干内容が違う事もあるみたいなので、店頭のメニューは入店時に要チェックです!)
白板メニュー@パラダイスカンパニー 裏裏

メニューはいたってシンプル。二種類の定食メニューと、ちょいとしたツマミが数点って感じでしょうか。一番下の目立たない所に「晩酌セット(缶ビール・小鉢2品)600円」が書かれていました。

システムもよく分からず、とりあえず『晩酌セット』をオーダー。

600円と激安だったので、あまり期待していなかったのですが・・・

まずは乾杯!宴のスタートです!

まずは缶ビール(オリオンビール)とキンキンに冷えたグラスが登場。ビールがジムトレ&年末の大掃除で疲れた体に染み渡ります。
オリオンビール@パラダイスカンパニー 裏裏 まずは乾杯@パラダイスカンパニー 裏裏

ちょいと喉も潤った所で小鉢一品目が登場。タケノコの煮付けだったかな?
小鉢一品目@パラダイスカンパニー 裏裏

速攻で一本目を飲み干したので、缶ビールと共に料理の追加をお願いしようとすると、料理はもう一品用意していますので、それが来てから考えてくださいとの事?

登場したのが「エビのから揚げ」。これ二人前かと思いきや、何と一人分でした!
海老の唐揚げ@パラダイスカンパニー 裏裏

こちらが嫁に出てきた「手羽元と大根のおでん」になります。
手羽元と大根@パラダイスカンパニー 裏裏

大将の「料理の追加はちょっと待って」の言葉、これにて納得。

この内容(缶ビール + 小鉢2品)で600円って素敵すぎます!!!

これで600円って安すぎですよね!と大将に尋ねると、大将曰く「自分がこの内容だったら嬉しいと思う物を出しているとの事。まあこれでビールを追加してもらえれば・・・」と何とも商売っ気の無い回答でした。

気分を良くして追加オーダーした「ソーメンちゃんぷるー」。
ソーメンちゃんぷるー@パラダイスカンパニー 裏裏

具材はイカとキノコ類。ネット情報によると、いろんなパターンの「ソーメンちゃんぷるー」があるとの事。これは次回の宿題ですね!(忘れないようにしないと)

また、おつまみが足りなかったら、定食のおかずを出す事が可能との事でした。

結局二人で缶ビール6本ぐらい飲んだのかな?

それでお会計はといいますと、かなりの激安ぶりに驚きって感じでした!

晩酌セットの小鉢の内容が日々変われば、毎日でも通える内容ですね。費用対効果を考えると、黒崎の街で一番のクオリティーかも?

満足できること間違い無し。皆さんも是非一度足を運んでみてください。

今日はこれまで。

裏裏@八幡西区黒崎の店舗情報

パラダイスカンパニー 裏裏(おもてなし)
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-14-11
電話番号:070-4699-9897
営業時間:昼の部11:30~14:00 夜の部17:00~22:00
定休日:日曜日の昼
営業時間@パラダイスカンパニー 裏裏 店頭の立て看板@パラダイスカンパニー 裏裏
お昼のランチもご飯お替りOKでガッツリ食べれるとの事でした!

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ