兀突骨(ごつとつこつ)@八幡西区黒崎~新鮮な肉刺し系メニューに珍しい日本酒・焼酎が味わえます

何度目のチャレンジだっただろうか?これまで数年来いつも満席で入る事が出来なかった黒崎の熊手商店街で営業している有名店『兀突骨(ごつとつこつ)』さん@八幡西区黒崎をようやく訪ねる事ができました!
兀突骨(ごつとつこつ)@八幡西区黒崎

お店の名前読みにくいですが「ごつとつこつ」です!お間違えのないように(笑)

入口はビルの奥まった部分になります。商店街の通り沿いに置かれたこの看板が目印です。(焼酎の案内で、店名が半分隠れてしまっていますが・・・)
立て看板@兀突骨(ごつとつこつ)

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

年季の入った昔懐かしい店内。カウンターに4席程度とテーブル席が2卓。また8人程度で利用できる座敷席なんかも用意されています。ホットペッパー情報では総勢22名収容可能となっていました。
カウンター席@兀突骨(ごつとつこつ)

さすが超人気店!訪問当日も多くのお客さんで賑わっていましたが、たまたま空いていたテーブル席に滑り込ませてもらいました。

まずは乾杯!宴のスタートです

まずは乾杯@兀突骨(ごつとつこつ)

こちらのお店、新鮮な肉刺し系がメニュー(鳥刺し、馬刺し)や、サバ・胡麻鯖等々、新鮮な食材を美味しく食べられる居酒屋として有名なんです。

カウンター席の上部に掲げられた「当店おすすめ品」メニュー。今回メニュー表は確認できませんでしたが、これ以外にも多くの料理を用意されています。
おすすめメニュー@兀突骨(ごつとつこつ)

⇒ 居酒屋 兀突骨(ごつとつこつ)の・地図クーポンをチェック!

今回のはしご酒もこれにてで四軒目。もうガッツリ食べれる訳もありません。ちょいとつまむのに、馬刺しの盛り合わせをいただきました。
馬刺し盛り合わせ@兀突骨(ごつとつこつ)

5種盛りなんて超贅沢ですね!ゴマ油と醤油の二種類のタレでいただきました。馬刺しってひとくくりに言いますが、部位によってこんなに味が違うもんなんですね!全く臭みも無く本当に美味しくいただきました。
2種類のタレ@兀突骨(ごつとつこつ)

料理が美味しいのはもちろんなんですが、コチラではお酒(日本酒・焼酎)にもかなりこだわりがあるみたいです。毎月入れ替わる日本酒。鹿児島でしか買えない芋焼酎等々、定番から珍しい焼酎まで揃っているとの事。

また次回はゆっくりお酒に料理を楽しんでみたいと思います。

最後に大将と一緒に記念撮影!(感謝です)
記念撮影1@兀突骨(ごつとつこつ) 記念撮影2@兀突骨(ごつとつこつ)

今日はこれまで。

兀突骨@八幡西区黒崎の店舗情報

兀突骨(ごつとつこつ)
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-13-7 栄町ビル103
電話番号:093-621-2728
営業時間:18:00~翌2:00
定休日:水曜日
⇒ 居酒屋 兀突骨(ごつとつこつ)の地図・クーポンをチェック!

南国の大王@兀突骨(ごつとつこつ)

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ