バンブーキッチン@八幡西区黒崎~まだ謎多き居酒屋さん!ランチもがっつり食べれるとの噂です

昨年(2016年)の11月頃にオープンしたんだったかな?外観からは何のお店なのかよく分からない、またネット上にも情報が少ない『バンブーキッチン』さん@八幡西区黒崎を攻めてきました。
バンブーキッチン@八幡西区黒崎

お店の場所は黒崎駅方面から黒崎のカムズ通りを進み、ひとつ目の十字路を超え左手の『ニパチ』『や台ずし』『お好み焼き安芸』を超え左手のちょいと怪しい細路地に突入。しかしこのエリアがかなり熱いんです。『ぼっか』『ゆたか』『めだか食堂』さんと素敵な居酒屋さんが営業されているエリアになります。

まあ店頭に置かれた立て看板を見つけてください!店頭の立て看板@バンブーキッチン

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内は厨房を囲んだカウンター席のみ8席程度でしょうか?シンプル&カジュアルなカフェって感じかな。二階には宴会スペースも完備されている模様です。
カウンター席@バンブーキッチン

まずは生ビールで乾杯!宴のスタートです。
生ビールで乾杯@バンブーキッチン

それではメニューをご覧ください。この手作り感満載な感じが素敵ですよね!
ドリンクメニュー@バンブーキッチン

焼酎が300円と激安。ソフトドリンクと同じ価格なのが笑いです!!!

さらにめくるとフードメニューが登場。お刺身・鉄板焼き・揚げ物・サラダ等々、豊富な居酒屋メニューを取り揃えられています。(写真はメニューの一部です)
フードメニュー1@バンブーキッチン フードメニュー2@バンブーキッチン

すでに三軒目という事で軽くツマミをオーダーさせてもらいました。

まず登場したのが宮崎名物の「チキン南蛮」です。タルタルソースが自家製という事でオーダーしちゃいました。(嫁の実家宮崎に帰省した際に、本場宮崎の味を食べ歩いている自称チキン南蛮マニアのはずです)
絶品チキン南蛮@バンブーキッチン

これ見ただけで美味しいのが伝わってきますよね!タルタルソースが特徴的で玉子と玉ねぎがメインで汁気がほとんど無い、独特のタルタルに仕上げてあります。

このタルタルは間違いない

これ一発でツボにはまっちゃいました。タルタルだけをツマミに飲んでも美味しいでしょうね。これがメニューの下の方に書かれているとは、他のメニューもかなり期待がもてますね!

続いて『鳥皮せんべい』と『マカロニサラダ』。鳥皮には味付けされておらず、添えられた特製塩を付けていただきます。鳥皮本来の味が楽しめるのが嬉しい一品です。マカロニサラダはよく覚えておりません・・・。
鳥皮センベイ@バンブーキッチン マカロニサラダ@バンブーキッチン

ランチタイムはかなりガッツリらしい!

『バンブーキッチン』さん、夜だけではなくランチタイムも営業されています。しかも600円とリーズナブルな価格ながらガッツリとボリュームのある定食が食べれるそうな。当日は「唐揚定食」と「しょうが焼き定食」だったのかな?
定食メニュー@バンブーキッチン

まあカウンター前にドカンと書かれた「大盛・特盛 お昼ごはん無料」の文字がすべてを物語っていますよね!サービス満点ですね。
大盛り無料@バンブーキッチン

実は先日の日曜日にガッツリランチを攻めに伺ったのですが、残念ながら当日はお昼から貸切り営業という事で、お目当てのランチにありつけませんでした。

また次回、特盛ランチを攻めれる事を楽しみにしておきたいと思います。

今日はこれまで。

バンブーキッチン@八幡西区黒崎の店舗情報

バンブーキッチン
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-8-17
電話番号:093-621-3334
営業時間:11:00~14:00 17:00~翌1:00
定休日:無休
店舗外観@バンブーキッチン

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ