エビス屋昼夜食堂@八幡西区黒崎~黒崎の街で24時間晩酌できるのはココだけ!赤星も堪能できます

黒崎の街でほぼ24時間(月曜日9:00~翌9:00が定休日)営業されており、早朝・昼間・深夜とどの時間帯でも晩酌する事が可能な食堂(俺的には居酒屋かな?)『エビス屋昼夜食堂』さんにお邪魔してきました。
エビス屋昼夜食堂@八幡西区黒崎

基本食堂なんでしょうが、24時間営業という事もあって、晩酌されている方が多いんですよね。凄いのがどの時間に訪ねても常に多くのお客さんで賑わっているんです。これまでお客さんがいなかった店内を本当に見た事ないんですよね!

2月上旬の日曜日の17時30分頃だったかな、久しぶりに店内に突入してきました!

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内はカウンター席のみ。厨房をぐるり取り囲むように配置されています。厨房内では女性スタッフが4人程度、常にバタバタと忙しく動かれていました。

お客さんの入り具合は7割程度。二人座れる隙間を探し、おでん鍋近くの中央付近に陣取りました。

まずは瓶ビールで乾杯。宴のスタートです!コチラでは珍しく赤星を堪能する事ができるんです。(瓶ビールは、サッポロ・キリン・アサヒの三種類から選べたような)エビス屋昼夜食堂の名前が入った専用グラスがいい感じですね。
赤星で乾杯@エビス屋昼夜食堂

それではメニューをチェック!

メニューはカウンター席の上部や壁面にズラリ掲示されます。このメニューの多さは圧巻、おつまみに困る事はまずありません。しかも全体的にお安いんです。
カウンター席上のメニュー@エビス屋昼夜食堂
壁面のメニュー@エビス屋昼夜食堂

またこちらの楽しみのひとつが、目の前のネタケースにズラリ並べられた小鉢なんかからつまみをチョイスする事ができる事なんです。
目の前に並んだ料理の数々@エビス屋昼夜食堂

オーダーしてから10秒で提供可能。ドリンクの到着と共に、速攻でツマミが食べれるって幸せですよね。さらにコロッケなんかの揚げ物も1個単位でオーダー出来るんで、ひとり飲みにもってこいなんです。
揚げ物も準備されてます@エビス屋昼夜食堂

今回30分一本の短時間勝負のツマミにチョイスしたのが「ゴマヒラス」。オーダーから10秒かからずして登場しました。(実はゴマサバが売り切れだったんです)ゴマヒラス登場@エビス屋昼夜食堂

目の前に美味しそうなコロッケやカキフライがズラリ並んでおり、もう一品&一本いきたかったのですが、これはウォーミングアップの0次会、グッと我慢し残ったビールを飲み干しお店を後にしました。(いつの間にか4人に増えてるし)
四人で乾杯@エビス屋昼夜食堂

『エビス屋昼夜食堂』さん、サクッと飲むもガッツリ飲むも良し、酔っ払いオヤジには本当に便利な居酒屋さんです。

皆さんも是非一度足を運んでみてください。(夕方は酔っ払いが多いかな・・・)

今日はこれまで。

エビス屋昼夜食堂@八幡西区黒崎の店舗情報

エビス屋昼夜食堂
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎3-4-1 岩男ビル1F
電話番号:093-631-1090
営業時間:24時間営業
定休日:月曜日の9:00~翌9:00
店舗外観@エビス屋昼夜食堂

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ