遥(はるか)@八幡西区黒崎で開催されれた「六倉会 大新年会2017」に参加させてもらいました!

2017年2月上旬の日曜日。八幡西区黒崎の街で90名程収容可能な『遥(はるか)』さんで開催されました「六倉会 大新年会2017」に参加させていただきました。
遥(はるか)@八幡西区黒崎

⇒ ダイニング遥(はるか)の店舗情報・クーポンをチェック! 

六倉会とは!

六倉会とは、北九州市、遠賀・中間・筑豊のラーメン店が集い、お得なスランプラリーを企画したりと、その他地域の清掃活動、児童養護施設の訪問等々の活動を行いながら北九州のラーメン会を盛り上げようと頑張っているグループになります。

 

健康診断のちょうど1ケ月前頃に開催される事もあって、この宴会終了後には禁酒生活に入る飲み納めになります。しかし今回は風邪をひいてしまい絶不調!鼻水を抑えるためにヤクを飲んでからの参加となりました。

今回の参加人数は、ラーメン店主を含め約60名程度。さてどんな宴会になってのでしょうか?(半分以上の方とは顔見知りでしたが・・・)

スポンサーリンク

それでは宴のスタートです!

まずはビールで乾杯!これだけ大人数での乾杯は楽しいもんですね。
小さく乾杯@遥(はるか) 大きく乾杯@遥(はるか)

こちらが飲み放題メニュー。写真がボケているのはまあご愛敬という事で。まあ、ひと通りのお酒は揃っているって感じですね。
飲み放題メニュー@遥(はるか)

今回は3時間飲み放題付きというスペシャルコース(これが標準なのかな?)

それでは出てきた料理の数々です!

小鉢・刺身盛り合わせから始まり、唐揚げ・サラダ・チキンカツだったかな?締めにご飯も出てきたような。途中全然席にいなかったので、他にも出ていた事でしょう。
小鉢@遥(はるか) 刺身盛り合わせ@遥(はるか)唐揚げ&枝豆@遥(はるか) サラダ@遥(はるか)チキンカツ@遥(はるか) パイナップル@遥(はるか)

また余興で開催されたビンゴ大会では、珍しく4人目ぐらでビンゴしちゃって、味噌マニアックスさん提供の「特製どんぶり」@美濃焼をゲットしちゃいました。
ビンゴ大会開催中@遥(はるか)

記念にオーナの阿部さんと記念撮影。まあ美濃焼って事で、これから我が家の家宝となる事でしょう。二人共酔っ払いエロオヤジ状態だったので、公衆衛生上目隠しさせてもらってます(笑)
阿部さんと記念撮影@遥(はるか)

楽しい時間はあっという間に過ぎるもんですね。3時間のロングラン宴会のはずだったのですが、あっという間にタイムアップ。最後に皆で集合写真を撮って、お開きとなりました。
最後の記念撮影@遥(はるか)

六倉会さん主催のスタンプラリーとの出逢いがあって、本当にいろんなラーメンに出逢う事ができました。(それまで豚骨スープオンリーだったのですが)

これからも北九州のラーメン発展の為に、これまで以上に頑張っていただければと。まあ、影ながら私めも応援していきたいと考えております。

また乾杯していただいた皆様本当にありがとうございました。またどこかで乾杯できる事を楽しみにしています。またガッツリ絡んでくださいませ。

今日はこれまで。

ダイニング遥@八幡西区黒崎の店舗情報

遥(はるか)
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎3-6-6 サンシャインビル5F
電話番号:093-642-1777
営業時間:12:00~翌2:00(17:00まではご予約のみ営業)
定休日:不定休
⇒ ダイニング遥(はるか)の店舗情報・クーポンをチェック!

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ