大和 黒崎本店@八幡西区黒崎でZERO次会開催~赤星で乾杯&締めの担々丼を喰らってきました!

毎年3月恒例(まだ今年で二回目)となっている「三ヶ森遠征ツアー」。八幡東区からだと西鉄バス&筑豊電鉄を乗り継ぐ必要があり、なかなか飲むためだけに足を運ぶ機会が無いんですよね!

まずは黒崎の地に集合がかかり、筑豊電鉄の待ち時間に『大和 黒崎本店』さん@八幡西区黒崎にてZERO次会を開催してまいりました。
大和 黒崎本店@八幡西区黒崎

店頭の案内板には「営業16:00~」と、以前より30分営業開始が早くなったみたいですね。(ちなみにお昼の営業は、現在されていないとの事でした)

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

まずはスーパードライのお花見ラベルで乾杯!宴のスタートです。(赤星は?)
瓶ビールで乾杯@大和 黒崎本店

それではおつまみメニューをご紹介!店内の壁面にズラリ貼られています。
メニューの数々@大和 黒崎本店

以前に比べかなりメニューが増えたような気がするのは私だけでしょうか?
おすすめメニュー@大和 黒崎本店

まずは「さきいかの天ぷら」からスタート。某鍋屋さんにも同じメニューがあり、かなりいけてたので速攻オーダーしちゃいました。もちろんコレ大当たり!さきいか自体にも味が付いているので、酒飲みにはたまらない一品に仕上がっています。さきいかの天ぷら@大和 黒崎本店

続いて「なんこつ唐揚」。カリカリ感たたまりません。
なんこつ唐揚@大和 黒崎本店

さらに「せせりの唐揚」。コレは鉄板ですね。
せせりの唐揚@大和 黒崎本店

こちら新メニュー「ピリカラ骨付きチキン」。ビールのアテに最強の味付けです。
ピリカラ骨付きチキン@大和 黒崎本店

今回最後の締めにチョイスしたのが「大和特製 担々丼」です。
担々丼メニュー@大和 黒崎本店

「担々麺」ではなく「担々丼」?もちろん大サイズにしたかったのですが、連れに阻止され小サイズとなっちゃいました。(確かにこれはZERO次会。この後三ヶ森での戦いがあったのを完全に忘れていました)
大和特製担々丼@大和 黒崎本店

たっぷりかけられた海苔の下には、担々麺にも投入されるピり辛のひき肉がタップリ敷き詰められており、トッピングされている温泉卵を絡めていただくと、これまた素敵な丼に仕上がっています。
海苔たっぷり担々丼@大和 黒崎本店 温泉卵を絡めた担々丼@大和 黒崎本店

これ普通の食事でも、飲んだ後の締めにもマルチにいけると思います。

また乾杯時には残念ながら在庫が無くなっていた赤星ですが、急遽酒屋さんから取り寄せていただきました。黒崎では数少ない赤星が嗜めるのもこのお店の魅力のひとつですね。(お隣のエビス屋昼夜食堂でも飲めたような・・・)
赤星登場@大和 黒崎本店 赤星で乾杯@大和 黒崎本店

から揚げメニューをツマミに赤星で乾杯!あらに締めに「汁ナシ担々麺 」or「担々丼」が食せる『大和 黒崎本店』さん。皆さんも是非せめてみてください。

今日はこれまで。

教訓:0次会でビール1L飲むのは止めましょう!その後の飲み放題に影響します。

大和 黒崎本店@八幡西区黒崎の店舗情報

大和 黒崎本店
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎3-4-1(エビス屋昼夜食堂のお隣)
電話番号:093-883-9011
営業時間:16:00~
定休日:日・祝・月曜日
汁ナシ担々麺もおススメ@大和 黒崎本店

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ