黒崎出陣!『裏裏(おもてなし)』&『立飲み居酒屋つる八』とZERO次会で二軒はしごです!

久しぶりの黒崎ネタ!黒崎駅に降り立ち連れに連絡を入れると「障害発生」で合流が遅れるとの事。まあ待つのも楽しみのひとつという事でひとりZERO次会を開催。

黒崎の街でZERO次会だったらココでしょうという事で『パラダイスカンパニー裏裏(おもてなし)』さんを訪ねてきました。
パラダイスカンパニー裏裏(おもてなし)

お店の場所は、三角公園(正式名称:黒崎中央公園)から『一ゝ堂(いってんどう)』さん横を通り栄町通りへ進み、突き当りのT字路を左折。左折して10メート程の左手に黄色の提灯&看板を発見できるかと思います。
店頭の看板@裏裏(おもてなし)

黒い扉とか、外観ちょいと怪しい雰囲気がありますが、優しい大将が迎えてくれますので、勇気をだして扉を開けてみてください(笑)

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内L字型のカウンター7席程度かな。結構こんじんまりとした感じの店内です。
カウンター席@裏裏(おもてなし)

席に着くなり、速攻で「晩酌セット」をオーダー。

コチラの「晩酌セット」の内容が素晴らしいです!

オリオンビール(缶)に小鉢2品が付いて、お値段何と600円と激安なんです。
メニュー@裏裏(おもてなし)

それではひとり乾杯!宴のスタートです。
オリオンビールで乾杯@裏裏(おもてなし)

小鉢が遅れて2つ登場。この内容で「600円」だったら賞賛するしかないですね!(酔っ払いオヤジなら、これだけで飲み続ける事ができような・・・)
小鉢一品目@裏裏(おもてなし) 小鉢二品目@裏裏(おもてなし)

これに缶ビールをもう1本追加してお会計1,000円也。ZERO次会に最強の内容ですね。

ZERO次会のみならずツマミもボチボチ揃ってますので、是非ガッツリ飲みでも使ってみてください。全メニュー制覇したら、何かしら新メニューが登場するはずです(笑)

ZERO次会二軒目は『立飲み居酒屋つる八』

そろそろ連れが合流するかと思いきや、まだ30分程度かかるとの連絡が。30分一本勝負だったらココでしょうと訪ねたのが『立飲み居酒屋つる八』さんです。
立飲み居酒屋つる八

お店の場所は、黒崎で知らない人はいないであろう『エビス屋昼夜食堂』さんの近くで営業されています。(お隣は、から揚げの大和黒崎本店さんです)

働くお父さんを応援しているだけあって、リーズナブルなお値段なんですよね。焼酎の「白波」「黒霧島」「二階堂」「いいちこ」が250円って黒崎最安値では?
ドリンクメニュー@立飲み居酒屋つる八

またおつまみもリーズナブルなものが揃っているんですよね!サイズ的には一人用なんで、ひとり飲みでもいろんな種類のツマミを楽しむ事ができるんです。

つまみメニュー@立飲み居酒屋つる八

牛すじをツマミに瓶ビールで喉を潤わせてもらいました。
瓶ビールで乾杯@立飲み居酒屋つる八

今回ようやくメンバーズに認定されたのか「つる八特典カード」をゲットしました。
特典カード@立飲み居酒屋つる八

皆さんも通い詰めて、是非メンバーズカードをゲットしてください(笑)

今日はこれまで。(黒崎はしご酒は続きます)

裏裏@八幡西区黒崎の店舗情報

パラダイスカンパニー 裏裏(おもてなし)
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-14-11
電話番号:070-4699-9897
営業時間:昼の部11:30~14:00 夜の部17:00~22:00
定休日:日曜日の昼

立飲み居酒屋つる八@八幡西区黒崎の店舗情報

立飲み居酒屋つる八
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎3-4-1
電話番号:093-643-5977
営業時間:16:00~23:00
定休日:日曜日・祝日
ボトルがズラリ@立飲み居酒屋つる八

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ