ココカラキッチン@八幡西区黒崎~素敵なオープンテラスで夜風を感じながら乾杯してきました!

クソ暑くなってきて、間もなく夏の風物詩=ビアガーデンシーズン突入ですね!ひと足早くビアガーデン気分を味わおうと黒崎の街に出陣し『ココカラキッチン』さんを訪ねてきました。
ココカラキッチン@八幡西区黒崎

そう『ココカラキッチン』さんでは店頭に素敵なテラス席を完備されているんです。10名程度収容可能かな。今回ちょいと趣向の違ったオレンジの椅子を利用させてもらいました(笑)
店頭のテラス席@ココカラキッチン 木のテーブル完備@ココカラキッチン

目の前がちょいと交通量の多いふれあい通りになりますが、通りを歩いている皆が忙しそうにしている様子を見ながら飲む、最高のひと時を過ごすことができます(笑)
テラス席からの眺め@ココカラキッチン

お店の場所は写真から分るでしょうか?ふれあい通りの『南大門』さんや『モスバーガー』さんが営業している通りの対面になります。一階がカフェ、二階が美容室とちょいと変わったお店になります。

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

ってか、店内入ってスタッフの方に「外で飲ませてもらっていいですか?」と尋ねると「どうぞ!いいですよ」と温かく迎えいれてくれました。(物好きなオヤジやなと思われたでしょうね!)
店舗入口@ココカラキッチン

まずは店頭で発見した「ハッピーアワー」のサービスセットからスタートです。19時までの時間限定サービスなのですが、生ビール2杯におつまみ3種がセットで1,000円で提供されているんです。
HAPPYアワー@ココカラキッチン

それでは乾杯!宴のスタートです!

生ビールは「ハートランド」。最近「ハートランド」の生ビールや瓶ビールを、あちこちで見掛けるようになってきたのは私の気のせいでしょうか?
生ビールで乾杯@ココカラキッチン

こちらがセットの「おつまみ3種」。黄金ポテサラ(カレー味)に、三種のチーズと三種のサラミが盛られた、ちょいと贅沢なおつまみとなっています。(これだけでビール二杯は飲めちゃいますね)
おつまみ三種@ココカラキッチン

こちらがビール二杯目。一杯目と違ったグラスで提供されたのには感動でした!
二杯目の生ビール@ココカラキッチン

ドリンクメニュー@ココカラキッチン

それではフードメニューを見ていきましょう。

国産牛ステーキにローストチキン、ローストビーフ・イベリコ豚のグリル等々、お肉メニューには力が入っているみたいですね。(どれも美味しそうです)
お野菜・お肉メニュー@ココカラキッチン

また揚げ物・一品料理も数多く用意されています。軽く飲むのになら、とりあえず・チーズ・サラミシリーズが軽いツマミになるみたいですね。
揚げ物・一品料理メニュー@ココカラキッチン

また笑ったのが「名物!貝のつかみどり!! 780円」。男性は片手、女性は両手でつかみ取りした貝を、トマトソース・ガーリック&白ワイン・醤油バター・白ワイン蒸しなんかで調理してくれるスペシャルメニューなんです。嫁にチャレンジさせようかとしましたが、速攻却下されました。
一品料理メニュー@ココカラキッチン

またツマミに悩んだら、いろんなおつまみがセットになった「ココカラ市場」をチョイスしてもいいかもしれませんね。(今回狙っていたのですが、ハッピーアワーに負けてしまいました)

まず登場したのが「とろとろ温玉のせシーザーサラダ」です。カリカリに焼かれたベーコンが大量に投入されており、ビールのアテに最高の一品でした。
シーザーサラダ@ココカラキッチン

続いて「ミラノ風カツレツ」。カツレツに惹かれてオーダーしましたが、チーズがたっぷりふりかけられ、見た目から美味しいのが伝わってきますよね。
ミラノ風カツレツ@ココカラキッチン

時間がちょいとかかりますと言われていた「ヨーグルトと特製スパイスでマリネした本格タンドリー」と銘打った「タンドリーチキン」の登場です。カリッと焼きあげられており、ちょいとピリ辛な味付けが最高。ビールがガンガン進みます。
タンドリーチキン@ココカラキッチン

一杯目、二杯目と違ったグラスで登場した生ビール。どんなグラスで登場するか楽しみにしていたのですが、三杯目はいたって普通のグラスでした(笑)
三杯目の生ビール@ココカラキッチン

しっかり喉も潤った所で退散。お会計をしようと店内に入ると、店内ほぼ満席状態。(かなりの人気店。女性のお客さんが多いみたいですね)窓際には外を眺めながら飲める個室を完備しています。競争率が高いみたいですが次回使ってみたいですね。
店内の様子@ココカラキッチン 窓際に個室完備@ココカラキッチン

今日はこれまで。

ココカラキッチン@八幡西区黒崎の店舗情報

ココカラキッチン
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎2−10−16
電話番号:093-616-0366
営業時間:11:30~23:00 日曜:11:30~18:00 第1木曜日は14:00までの営業
定休日:月曜日
⇒ ココカラキッチンの店舗情報&お得情報
ココカラキッチンのテラス席

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ