黒崎よさこい祭に出陣!いのくち酒店de角打ち修行からスタート&元気食堂でガッツリ乾杯してました

2017年5月20日(日)に開催された「黒崎よさこい祭り」に出陣してまいりました。まあ祭りにかこつけて乾杯したいだけだったのですが・・・。

藤田エリアで下車し、まずは黒崎三角公園へ突入。元気いっぱいの踊り子が演舞を繰り広げていました。しかし肝心のビール販売が無かったような。飲める出店を求めて商店街に移動するもらしき出店がありません。
黒崎三角公園会場@黒崎よさこい祭り カムズ通り@黒崎よさこい祭り

スポンサーリンク

まずは「いのくち酒店」でZERO次会!

いい加減のどが渇いて突入したのが『いのくち酒店』@角打ち屋さんです。
いのくち酒店@八幡西区黒崎

真昼間というのに店内は酔っ払いオヤジらで大盛況。(私もそのうちのひとりですが)わずかな隙間に滑り込ませてもらいました。

まずは乾杯!宴のスタートです。ココではダイハクリキのお気に入り、赤星(サッポロラガー)が嗜めますので是非覚えておいてください(笑)
赤星で乾杯@いのくち酒店

喉も潤ったところでメイン会場へ移動!

メイン会場の曲里の松並木公園(黒崎ひびしんホール前)に到着。メチャ天気が良くクソ暑い中、多くのよさこいファンでごった返していました。(写真ナシ)

酔っ払いオヤジは吸い込まれるように、そのお隣に設置された、多くの出店が立ち並ぶ「元気食堂」エリアへと移動。
元気食堂@黒崎よさこい祭り

まあ、ガッツリと乾杯させてもらいました。(缶ビールも祭りにしては激安でした)
缶ビールで乾杯@元気食堂

いろんな出店が出ていましたが、その中でも一番良かったツマミが「串揚げ」かな?いろんな種類の串揚げが安価で食せて、外飲みには抜群のツマミでした。
ツマミの串揚げ@元気食堂

また地元北九州の酒蔵「溝上酒造」さん提供の日本酒カクテルがいい感じでした。

「黒崎よさこい祭り」にかこつけての乾杯!メチャ楽しませてもらいました。

黒崎の街に人が溢れている光景を見ると嬉しいもんですね。

準備は大変でしょうが、地域活性化のためにも末永く続けてもらいたいものです。

今日はこれまで。

いのくち酒店@八幡西区黒崎の店舗情報

いのくち酒店(角打ち)
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎2-7-3
電話番号:093-621-2177
営業時間:9:30~20:00
定休日:水曜日
店舗入口@いのくち酒店

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ