黒崎居酒屋すし天やno宴会コースにチャレンジ~水炊き・天ぷら・お寿司とボリューム満点でした!

2017年8月下旬、お仕事関連で10年来お世話になった方の送別会出席のために黒崎出陣してまいりました。訪ねたのは『黒崎居酒屋 すし天や』さん@八幡西区黒崎になります。(黒崎もつ鍋 喰い鍋やさんの系列店になります)
黒崎居酒屋 すし天や@八幡西区

お店の場所は黒崎の新天街。黒崎駅方面から入ると、ひとつ目の十字路先の右手になります。新天街アーケードも屋根部分を撤去して、かなり明るくなりましたね。(夜は暗いけど…)

お店の外観はあまり目立っていませんので、この看板を見落とさないように気を付けてください。(お隣のパチンコ屋駐車場の看板が目立ちすぎているので…)
店頭の看板@黒崎居酒屋 すし天や

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

前回訪ねた時は1階部分のテーブル席(4人掛けx4卓ぐらいだったかな)を利用させてもらいましたが、今回は2階の宴会スペースへと案内されました。

前回の模様 ⇒ 黒崎居酒屋すし天や@八幡西区黒崎~お寿司・天婦羅だけではなく一品料理も取り揃えた居酒屋です!

1階エリアが結構狭めな感じだったので、2階もそう広くないだろうと勝手に思っていたのですが、20名程度入れる個室が2つぐらいあったような感じでした。(壁を移動することで、人数に合わせた個室が完成するのかな?)
宴会スペース其の壱@黒崎居酒屋 すし天や 宴会スペース其の弐@黒崎居酒屋 すし天や

今回のコースは、120分飲み放題付水炊きすし天コース4500円[全8品]。この価格帯では珍しく、お品書きまで用意してありました。
お品書き@黒崎居酒屋 すし天や

それでは宴のスタートです。(さすがに乾杯の写真は撮れませんでした)

こちらが飲み放題メニューになります。(某先輩が出演させろとうるさいので…)先輩の持ち方が悪かったのか?メニュー下の方に、焼酎・ワイン・ワインカクテル・ソフトドリンクが隠れております。
飲み放題メニュー@黒崎居酒屋 すし天や

こちらも系列店の『喰い鍋屋』さんと同じく、Aプラン【日本酒、焼酎など】、Bプラン【カクテル、ノンアルコールカクテル、果実酒多め♪】のどちらかの飲み放題コースを選べるみたいです。(オヤジは黙ってAコースですね!)

それでは出てきた料理の数々です!

料理のご紹介の前に、ちょいと醤油に拘られているみたいだったので!
特製醤油@黒崎居酒屋 すし天や

三種盛りに始まり、お刺身・サラダ・ステーキ・焼き物を味わいました。ステーキが牛ヒレ・牛タンと二種類出てきてたのは、ブログを書いてる時に知りました(残念)
三種盛り@黒崎居酒屋 すし天や お刺身@黒崎居酒屋 すし天や
サラダ其の壱@黒崎居酒屋 すし天や サラダ其の弐@黒崎居酒屋 すし天や
牛タンステーキ@黒崎居酒屋 すし天や 西京焼き@黒崎居酒屋 すし天や

ここで水炊きタイムに突入です。(夏場の鍋は室温に要注意ですね!)
水炊き鍋@黒崎居酒屋 すし天や 水炊きの野菜@黒崎居酒屋 すし天や

鍋に投入する〆のうどんの登場と共に天婦羅が登場。
水炊き〆のうどん@黒崎居酒屋 すし天や 天婦羅@黒崎居酒屋 すし天や

さらにとどめと言わんばかりに握りが登場。最後までガツンとかまされました。
握り@黒崎居酒屋 すし天や

料理数は全8品と普通な感じだったのですが、料理の提供間隔&順番が良かったのかな?かなり満足度の高い宴会となりました。(大将に感謝です!)

皆さんも是非、宴会コースにチャレンジしてみてください。

今日はこれまで。(最後にデザートを喰らってお店を後にしました)

黒崎居酒屋 すし天や@八幡西区黒崎の店舗情報

黒崎居酒屋 すし天や
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎2-4-2
電話番号:093-642-3118
営業時間:ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~23:00
定休日:不定休

飲み放題Aコース@黒崎居酒屋 すし天や

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ