ひと月で三回目no訪問「遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)」~今回は〆の天丼が登場していました!

ここひと月で三回目の訪問。黒崎・熊手通りからちょいと細路地に入った場所で営業している最近お気に入りの居酒屋さん「遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)」さん@八幡西区熊手を訪ねてまいりました。
遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)@黒崎

お店の場所・店内の雰囲気なんかは、これまでの記事でご確認ください!

一回目 ⇒ 黒崎の隠れ家的居酒屋『遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)』~ガッツリ飲んで、締めのかつ丼も味わえちゃいます!

二回目 ⇒ 二週連チャンで「遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)」@北九州・黒崎~晩酌セットがいい感じです!【八幡西区熊手】

とりあえず乾杯です!

とりあえず大将を巻き込んで乾杯!宴のスタートです。オヤジAは気になさらずに!
乾杯するオヤジA@遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)

相変わらずカウンター前には美味しそうな料理が並んでいますね。乾杯してから速攻でつまむのに最高ですね。(茄子の田楽がおススメです!)
おばんざい@遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)

今回二軒目での訪問にもかかわらず覚えているのはコレだけ。(一軒目が飲み放題でガッツリ飲んだから仕方ないですね!)

ポテサラってオーダーしたら、定番の「大人のポテサラ」ではなく「普通のポテサラ」が登場しました(笑)どちらも美味しいのですが、この二つのポテサラを同時に食べ比べてみたいもんですね。(ポテサラが大好きなもので…)
大人のポテサラ@遊酒食堂 宇都宮(うつのみや) 普通のポテサラ@遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)

あとかろうじてカメラに残っていた料理二品になります。「角煮」と「せせり」でしょうか?喰った記憶はありませんが、美味しそうですね…
角煮@遊酒食堂 宇都宮(うつのみや) せせりかな?@遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)

まあ宇都宮さんではメニューに存在しない料理でも、「こんなの食べたい!」という「おまかせおつまみ(ワガママメニュー)時価」が存在します。勝手に自身のオリジナルおつまみを作ってしまうのもいいかもしれませんね。
おまかせメニュー@遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)

またもや〆に丼物が登場していました!

三丼目の正直でしょうか?前々回の「カツ丼」、前回の「親子丼」に続き、今回はいつの間にか「天丼」が登場していました。(シソの天ぷらが美味しそうです)
天丼登場@遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)

もう三丼目のはずなのですが、写真でしか味わってないんですよね!

まあ次回はじっくり〆の丼物を味わってみたいと思います。

今日はこれまで。

遊酒食堂 宇都宮@八幡西区黒崎エリアの店舗情報

遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手1-2-7
電話番号:090-7778-9171
営業時間:11:00~15:00 / 17:30~ラスト
定休日:日曜日・月曜日のお昼
営業案内@遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ