お好み本舗の食べ放題ヤバ過ぎ!熟成リブロースステーキ塊(KAI)にノックアウトされました。

昨年末の出来事。連れらがリブステーキ(塊肉)の食べ放題にチャレンジするとの事で『お好み焼本舗 フレスポ黒崎店』さん@八幡西区桜ヶ丘町を攻めてまいりました。
お好み焼本舗 フレスポ黒崎店@八幡西区

通常のお好み焼・焼そばの食べ放題コースだったら、税別1,980円ぐらいだったかな?その最上位コースに君臨するのが、ステーキ・海鮮・鉄板焼まで食べ放題となっている「ステーキ・海鮮・鉄板焼食べ放題コース」になります。

今回このスペシャルな「ステーキ・海鮮・鉄板焼食べ放題コース」に、さらに「プレミアム飲み放題」を付けてチャレンジした次第です。

それでは店内に突入します!

ちょいとひとり早く着いてしまったで、連れらが到着するまで店内を観察。

解放感のある店内。テーブル間は適度に仕切りで区切られており、とりあえず周りに
気を遣わないで宴会できる環境が整っているような感じです。
店内1@お好み焼本舗 フレスポ黒崎店 店内2@お好み焼本舗 フレスポ黒崎店

各テーブルのど真ん中にはドカンと鉄板が埋め込まれています。
テーブル席@お好み焼本舗 フレスポ黒崎店

ちょいと気になったのが、各テーブルにソース・マヨネーズ等と共に配置されていた「キッチンタイマー」。食べ放題・飲み放題の時間計測にでも使うのでしょうか?(まあ、これが後に重要な働きを行ってくれるんです)
標準装備品@お好み本舗 キッチンタイマー@お好み本舗

宴スタート!

連れらが揃い、早速生ビールで乾杯!それでは宴のスタートです。
乾杯@お好み本舗

こちらが「ステーキ・海鮮・鉄板焼食べ放題コース」のメニューになります。ステーキメニューを筆頭に、鉄板焼・お好み焼き・焼そばメニューetcがズラリ並んでいます。(これらのメニューを全て平らげる事ができる強者は存在するのでしょうか?)
ステーキ食べ放題メニュー@お好み本舗

スタートと同時に「四十日熟成 リブロースステーキ」をオーダー。この分厚いステーキを焼き上げるコツがあり、あのキッチンタイマーが活躍する事になります。
ステーキメニュー@お好み本舗

塊の焼き方手順が用意されており、お肉にステーキカバー(蒸し焼き蓋)をかぶせて片面3分。さらに裏面を3分焼いたら完成となります。この時間計測にキッチンタイマーをしようする事になします。(塊肉の写真を撮りそびれてしまいました)
リブロースステーキ焼き方@お好み本舗

焼き上がったステーキですが、スタッフの方が食べやすいようにカットまでしてくれます。(もちろん自分でカットもOK)このカットを担当するのが「鉄板奉行」。難関試験?に合格したマイスターが存在し、手際よく切り分けてくれる次第です。
鉄板奉行@お好み本舗 カットマン登場@お好み本舗

久しぶりに塊肉を喰らいましたが、これボリューム満点ですね。あっという間に平らげてしまい、二枚目に突入したのはいうまでもありません。
リブロースステーキ完成@お好み本舗

こちらがもうひとつのステーキニュー「四十日熟成 プレミアムステーキセット」になります。先ほどのリブロースステーキが200g、さらに粗びきフランク・チキンステーキがセットになったプレミアムなセットになっています。
プレミアムステーキセット@お好み本舗

こちらでもキッチンタイマーが活躍。リブステーキの時とはちょいと時間配分が違いますので、お間違えのないように気を付けてください。
プレミアムステーキセット焼き方@お好み本舗

この他、お好み焼き・焼きそば・一品料理等々、いろんな料理が登場しました。ステーキにノックアウトされ、ほぼ手を付けてないのはいうまでもありません。
チーズタッカルビ@お好み本舗 焼きそば@お好み本舗
お好み焼き@お好み本舗 焼飯@お好み本舗

初体験だった「ステーキ・海鮮・鉄板焼食べ放題コース」。ガッツリ肉を食べながらのビールもいいもんですね。(食べるのに忙しく、あまり飲めませんでしが…)

満足する事間違いナシ。胃袋に自信のある方は是非攻めてみてください。

今日はこれまで。

お好み焼本舗 フレスポ黒崎店@八幡西区の店舗情報

お好み焼本舗 フレスポ黒崎店
〒806-0042
福岡県北九州市八幡西区桜ケ丘町4-17
電話番号:093-616-9831
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
ドリンクメニュー@お好み本舗

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ