K-neerg(ニーグ)@黒崎~2018年01月にオープンしたのかな?あんかけモツ鉄板が旨々でした!

2018年01月上旬にオープンしたんだったかな?工事中の時からどのようなお店になるのか気になっていた『K-neerg(ニーグ)』さん@八幡西区黒崎を訪ねてまいりました。(ネット上に、ほとんど情報がないですね!)
K-neerg(ニーグ)@八幡西区黒崎

お店の場所ですが、アーケードが撤去され明るくなった黒崎の新天街沿い。黒崎駅方面からだと、四つ目の十字路(新天街の終点付近)の左手で営業されています。

カフェみたいなちょいとお洒落な外観。入口横に掲げられた看板を目印に探してみてください。(ちょいと隠れ家的な雰囲気が素敵です)
店頭の看板@K-neerg(ニーグ)

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

木目を基調とした真新しい明るい店内。カウンター席が7席程度。その後ろにテーブル席が並んでいます。ちょいと酔っ払いオヤジには向かないような感じですね(笑)
カウンター席@K-neerg(ニーグ)

ネット上に情報がほとんど無いにもかかわらず、我々が案内された両サイドのテーブルは予約のお客さん用にセッティング済と人気店の模様。ますます謎が深まります。
テーブル席入口側@K-neerg(ニーグ) テーブル席奥側@K-neerg(ニーグ)

また二階には座敷の宴会スペースも用意されています。連れが偵察に行っていたようですが、どれぐらい収容可能なのかは要確認です。

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。
乾杯@K-neerg(ニーグ)

こちらがドリンクメニュー。チューハイ・カクテルのメニュー数が半端ないですね。生ビールの大ジョッキにもちょいと心揺さぶられてしまいました。
ドリンクメニュー@K-neerg(ニーグ) カクテルメニュー@K-neerg(ニーグ)

コレおすすめフードメニューだったかな?ちょいと珍しい料理が並んでいますね。おすすめメニュー@K-neerg(ニーグ)

魚介系を中心に、いろいろ取り揃えた居酒屋って言われていたような…。
お刺身メニュー@K-neerg(ニーグ) 居酒屋メニュー@K-neerg(ニーグ)

いろいろお店の事を聞いたはずなのですが、全然覚えておりません!(反省)

まあ酔っ払いオヤジなんで許してくださいませ。

こちらが今回いただいた料理になります。

タラ白子天ぷら

まずは「タラ白子天ぷら」からスタート。プリン体をタップリ含んだ、痛風予備軍の私めには天敵の一品です。でもメチャクチャ美味しそうですよね(笑)
タラ白子の天ぷら@K-neerg(ニーグ)

ひとつだけいただきましたが、コレは絶品です!そのまま食べてももちろんOK。添えられている三種類の薬味で、味変が楽しめるのも高ポイントですね。(プリン体&痛風を恐れて、ひとつ以上はつまみ事ができませんでした…)

あんかけモツ鉄板

続いて今回の一押し&当たり料理だった「あんかけモツ鉄板」です。
あんかけモツ鉄板@K-neerg(ニーグ)

鉄板から溢れんばかり大量された野菜&モツに、ちょいと濃いめ&コテコテ感のある餡が絶妙に絡んでいます。(リンガーハットの太麺皿うどんに盛られた餡より、さらにコテコテ感があります)

これまで見た事ない、モツの新しい食べ方に脱帽でした。(コレはおすすめです!)

おわりに!

まだまだ美味しそうな料理を用意されている『K-neerg(ニーグ)』さん。

ゴマサバ@K-neerg(ニーグ)

まずは「あんかけモツ鉄板」から攻めてみては如何でしょうか?

今日はこれまで。

K-neerg(ニーグ)@八幡西区黒崎の店舗情報

K-neerg(ニーグ)
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎2-7-13
電話番号:093-482-5582
営業時間:18:00~26:00(L.O.25:00)
定休日:月曜日
素敵なカウンター@K-neerg(ニーグ)

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ